連休真っ只中

5月がスタートしましたね

 

 

 

お天気も良く

1日という事もあり

月の始めの神社詣でに

行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の手水舎で

手と口を洗い清め

拝殿に向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿の前で

右手と左手を合わせ

神様に日ごろの感謝をしながら

祈りました

 

 

 

お天気の後押しもあり

境内の空気は

穏やかで清々しく

歩いていると本当に気持ちが良い

 

 

 

神社は心の安らぎを感じる場

自分の心と身体のバランスを整える

心のよりどころです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社で心もスッキリ

リセットしました

今月も

あることが当たり前と思わず

あることに感謝しながら

過ごそうと思えた瞬間でした飛び出すハート