少しづつ暖かくなり、日差しが気持ち良いですね

私の住む北海道もようやく雪もなくなり

これから爽やかな季節に変化していくのを

今から楽しみにしています

 

 

 

先日、北海道北広島市に位置する

北海道ボールパークFビレッジ

エスコンフィールド北海道に

初めて行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度は行ってみたい

そして

リアルで新庄監督を見てみたいと

ずっと願っていたので

思いが実現して楽しい時間を

パートナーさんとともに過ごしてきました

 

 

 

野球観戦は20年くらい前

東京ドームで巨人戦を見に行って以来です

 

 

 

エスコンフィールド北海道は

屋根開閉式屋内型野球場で

北海道日本ハムファイターズの本拠地です

ガラス張りなので外の景色が見え

明るくて開放感があり目を引きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席も試合が見やすいように

工夫されているところや

メインビジョンが一塁側と

三塁側に設置されており

随所に知恵が集められ

設計されたことがうかがえました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事は、お寿司から中華、カレーから

スィーツ、アルコール等

盛りだくさんです

 

 

 

試合を見ながら

北海道産食材を使った食事を

頂くことができるのは

食いしん坊の私にとって

この上ない楽しみです

 

 

 

見ていると

観客はシニア層の割合が意外と多いのに

驚きでした

 

 

 

実際にスポーツ観戦の場にいると

迫力や臨場感があり

画面を通してみるのとは全然違うのを体感します

熱くなりますね

 

 

 

応援に熱が入り

感覚が動く喜びを味わい

楽しいのも実感しました

皆で一つになり

チームを応援しているのが面白いので

シニア層の観客が多いのだと

思いました

 

 

 

北海道旅行で来る旅行客達の間で

エスコンフィールド北海道は

観光名所の一つになっているようです

オフシーズンも

遊ぶところがたくさんあり1年を通して

楽しめるようです飛び出すハート