食べ歩きが好きなので

行ったことがないお店を探しては

一人で行きます

 

 

 

また友人と会う際に行きたいお店の提案をして

お互いの意見が一致したら

そのお店に行くこともあります

 

 

 

先日、友人と二人で「中華料理が食べたいね」

という意見が一致し

行ったお店がこちら

中央区北1西6の3-1道庁近くに位置する

赤坂「四川飯店」札幌ガーデンパレス店さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約の受付はしておらず

直接お店に行ったところ

オープンの11時30分にはすでに

お客様が何組か呼ばれたあとで

順番が来るまで

40分くらい待つことになりました

 

 

 

平日にも関わらず

人気なんだなーと思い

順番が来るのを待ちながら

友人との会話に夢中になっていました

 

 

 

お陰様で

40分の待ち時間も

退屈することなく

お互いの情報交換の場となり

有意義な時間でした

 

 

 

 

 

 

画像は札幌ガーデンパレスホームページよりお借りしました

 

 

 

 

 

やがて、順番がきて

席に案内され

麻婆豆腐ランチをオーダーしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は

お櫃に入れられたものがテーブルに運ばれ

スープにサラダ

小鉢、漬物杏仁豆腐のセットメニュー

後からピリッ香り漂う

程良い辛さの麻婆豆腐

ジャスミンティーもすべて美味しく頂きました

 

 

 

お店の方々の対応も非常に丁寧で

落ち着いた空間で料理も美味しく

心地良くよく過ごせました

 

 

 

さすが

赤坂「四川飯店」さん

おススメのお店です飛び出すハート