桜の開花も始まり

いよいよ春が近づいていますねー

今年の桜の開花は

地域により早い遅いの

ばらつきはあるようですが

皆さんのお住いの地域は

いかがでしょうか

 

 

 

 

 

昨年、岡山県にある「吉備津神社」に行った時の写真です

 

 

 

 

 

上の写真と同じく、「吉備津神社」の桜です

 

 

 

 

私の住んでいる北海道も

雪解けが進み

ようやく春が近いのを

感じ嬉しくなります

あたり一面が銀世界広がるなかにいたので

桜咲く頃がなおさら待ち遠しく思います

 

 

 

桜の思い出と言えば

長かった東京暮らしの中で

新しくスタートする子供の入学式の日

校舎の桜が見事に咲き

新たな門出を桜の花が

祝っているように思えました

 

 

 

思わず、娘と二人で「綺麗だねー」と言いながら

桜の美しさに

感動した思い出が

深く心に残っています

 

 

 

今年の桜は

誰とどこで見て

何を思うのでしょうか

今からとても楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう