宅急便が届くと

いつもワクワクしながら開けています

楽しみにしているものは

食卓を彩る魚の詰め合わせです

 

 

 

なにより食べることが好きな私にとって

心待ちにしているものです

 

 

 

宅急便が届くと

すぐさま発泡スチロールを開けていきます

箱の中はサバの一夜干しや鯵の

魚でいっぱいです

早速夕食に食べる魚だけを取り出し

後は冷凍庫に収納します

 

 

 

昔はお肉が大好きで

魚はあまり食べませんでした

 

 

 

しかし年を重ねるごとに

素材そのものをシンプルに焼いた

魚と味噌汁にぬか漬けにご飯があれば

心もお腹も満たされます

 

 

 

お魚を魚焼きグリルに入れて焼いていきます

大葉とおろした大根を添えた皿に

アツアツに焼いた魚を

皿の上にのせて出来上がりです

 

 

 

あたたかなご飯と味噌汁

ぬか漬けを準備して家族と共に頂きます

ふっくらプリッと引き締まったサバを頂きながら

お互いに「美味しいね」と

自然に笑みがこぼれます

 

 

 

食べることに幸せを感じる私にとって

この魚の詰め合わせは最高の喜びのであり

日常の食卓を豊かにしてくれる至福の時間です飛び出すハート