古い記事から順を追って書いておりますので、

 

 数ヶ月前の情報も混じっておりますが、お許し下さいね汗

 

 (毎日書いていれば、こんなに溜まらないものを・・・ですよね汗 ゴメンナサイ~あせ

 

 

 

 

 

 昨年(2018年)の11月、

 

 食後のスイーツを求めて、エヴァン様のカフェへ・・・キラキラ

 

 

 おぉおおーーーーーーーーっっっ!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 期間限定のセットがどれも美味しそう~~>w<heart

 

 

 

 

 

 一つは、紅茶とマカロンのセットにいたしました。

 

 

 

 

 

 マカロンは、「マルコポーロ」と、「フレーズイン」

 

 

 お花とベリーのフレーバーティーのガナッシュが入ったものと、

 

 ストロベリーと野いちごのホワイトチョコレートのガナッシュ入りの2品。

 

 

 

 

 

 

 私は、期間限定の「ムニュ クグロフ」のセットを。

 

 

 クグロフは、「クグロフ ショコラ」と「クグロフ キャラメル サレ」の2種類がありまして、

 

 それが一切れずつ入っていたのですが、

 

 このガトーが私にとって、ド・ストライクの味でしたーーーーハート!!驚驚驚 メチャウマ~~べび④嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・なので、「ホール」を買ってしまいましたーーーsao☆ハートハートハート キャ~~~~haato2

 

 (「クグロフ ショコラ」の方です)

 

 

 アーモンドとチョコレートをたっぷり使用したクグロフは、

 

 シンプルながらもめちゃくちゃ濃厚で、しっとりとリッチな味わいですごく美味しい!!ハート

 

 願わくば、定番商品にして欲しいです絵文字

 

 

 

 

 

 

 こちらは、秋の限定品「ラフィグ(手前)」

 

 

 ほどよい酸味とスパイシーさが特徴のペルー産カカオにイチジクを合せたガトー。

 

 

 

 

 

 

 「ロンシャン フイユテ」 と 「ピラミッド」

 

 

 「ロンシャン フイユテ」は、アーモンド風味のメレンゲとビターチョコレートムース、

 

 底にサクサクしたフイユティーヌが入っていて、

 

 軽いメレンゲと濃厚でビターなムース、サクサクのフイユティーヌとの食感の違いがいい。

 

 (「ピラミッド」は既存商品なので、略)

 

 

 

 

 

 

 そして、12月下旬から1月中旬までの限定品「モン フジ」(緑のモンブラン)。

 

 

 マロンクリームにピスタチオペーストが入ってるーーーー!!!驚 と興奮しましたが、

 

 いただいてみますと、何かちょっと違うかな~~ムムム↓↓ と思ってしまいました・・・。

 

 私は普通のモンブランの方が好き。

 

 

 

 

 

 

 そして、何気にお気に入りの「ドゥスール」ゆめかわいい

 

 

 自家製ブリニ2枚に、シャンティイとメープルシロップが添えられています。

 

 ブリニが甘くないので、濃厚なショコラショとよく合うのですbh

 

 今日のブリニは焦げていないわ~~にこ うふふふw

 

 

 

 

 

 

 もう一つは、期間限定の「ムニュ クッサン ダムール ティラミス」。

 

 

 ティラミスをイメージしたショコラクレープですハート

 

 

 

 

 上から温かいチョコレートソースをかけていただきます。

 

 

 一口戴きましたが、

 

 濃厚な生クリームと薄いチョコレートクレープに濃いチョコレートソースが合わさって、

 

 ティラミス感はあまり無かったけれど、甘さ控えめで美味でしたハート

 

 

 

 

 

 

 そして、そして!!!

 

 明日はいよいよ バレンタイン~~ですねkonatuはーと

 

 

 

 今回も悩みに悩んで、

 

 ジャン・フィリップ・ダルシーの「Huit 8」にしましたsei1

 

 

 

 

 

 ボンボンショコラ8種類のアソートです。

 

 

 左上から、アールグレイ、クール ルージュ、キャキャウエット、フルールドセル、

 

 ローズ&フランボワーズ、ダルシー・レ、アラビカ、コクリコです。

 

 自然の花やフルーツを手間暇のかかる手作業で練り込んだガナッシュが、

 

 試食させてもらった時にとても美味しかったので、

 

 こちらのチョコレートに決定ーー!!ハート

 

 

 

 バレンタイン当日は出張でいないことが分かっておりましたので、

 

 先日、早目に渡して食べてもらいました花

 

 ワクワクしながら見守る私の目の前で、

 

 「美味しい~ハート」といいながら、パクパクと口に放り込んで、

 

 あっという間に食べ切った ばいちゃん・・・・・。(噛んでる??)

 

 

 

 

 

 ・・・え、可愛い奥様への「ひと口」 は????なく汗っ汗っ汗っ汗っ汗っ汗っ汗っ汗っ汗っ汗っ

 

 

 

 

 

 「えっ? 食べたかったの?? だったら言ってよ~~sao☆

 

 来年からは半分こして食べようねflower1」 と 言ってくれました(←言わせた? イエイエ・・・笑

 

 

 

 

 

 でも大丈夫花

 

 「自分の分」も、ちゃ~~~んと買ってきましたから~~~~~照れる フッフッフw

 

 

 

 ピエール・エルメさまの「ボンボンショコラ 14ピース」を音符音符音符ラブラブ

 

 

 

 

 

 じゃじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

 

 

 

 

 (上)クロエ、モガドール、ドルツェッツァ、ショコラ オ マカロン モガドール、ショック ショコラ、

 

 アンフィニマン ショコラ オ レ、イスパハン、

 

 (中)ショコラ オ マカロン アンフィニマン プラリネ ピスターシュ、ショコラ オ マカロン クロエ、

 

 ウーヴルトワ、

 

 (下)バルタザー、アンフィニマン カフェ イアパール ルージュ デュ ブレジル、ルーの14種。

 

 

 

 

 ただ今、毎日(ちびちびと)いただいておりますは

 

 至福のひと時でございます~~ハート3連ハート

 

 普段、(広島では)お見かけしないチョコレートが手に入るバレンタインって、

 

 最高ですねっっflower1