先月の初め、

 

 エヴァン様の「バー ア ショコラ」に やっと行ってまいりましたハ-ト2

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりのイートインに 身体が震えますぅぅぅ~~~~~!!!べび④嬉しい (←大袈裟w)

 

 

 

 

 

 

 

 季節限定 と White Day限定のセットから 一つずつ・・・。

 

 

 

 

 

 

 こちらは、「ムニュ オルロージュ」

 

 

 

 

 

 

 ショコラショと季節のボンボンショコラのセットです。

 

 

 ハート3つの「クール トラント レ」は、

 

 種の柑橘(ユズ、マンダリン、ライム)に カイエンヌペッパーを加えたキャラメルを、

 

 ミルクチョコレートでコーティングしたもの。

 

 

 時計の「オルロージュ ノワール」は、

 

 オレンジの爽やかな風味に しょうががほのかに香るガナッシュを、

 

 ビターチョコレートでコーティングしています。

 

 

 三本線の「アン ドゥ トロワ レ」は、

 

 爽やかな赤山椒のアクセントを加えたヘーゼルナッツのプラリネを、

 

 ミルクチョコレートでコーティングしています。

 

 

 

 

 

 

 そして、「ムニュ ヴィオレット」

 

 

 

 

 

 

 ショコラショと ガトー「ヴィオレット」のセットです。

 

 

 ヴェネズエラ産のカカオを使ったショコラムースにカシスのクリームと、

 

 ダコワーズの組み合わせ。

 

 まわりのショコラが濃厚なのですが、微かに香るスミレの香りとカシスの酸味、

 

 ヘーゼルナッツ風味のフィユティーヌのサクサクとした食感がアクセントとなって、

 

 美味しい~~~~きゃー1

 

 

 

 

 

 エヴァン様の「バー ア ショコラ」が復活して とっても嬉しいです!!ハート

 

 またお邪魔しなくっちゃ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついでに、

 

 3月19日からの「イースター限定ショコラ」のご紹介も・・・w

 

 

 このイースターエッグの 固くて食べ応えがありそうなショコラを見ると、

 

 春が来たな~と思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 イースター期間限定メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 ガトーのメニューも 新しくなっていますよ~bh

 

 

 

 

 今回は、テイクアウトで・・・ハート

 

 

 

 

 

 

 大好きなフランボワーズイン(赤)とシトロンイン(緑)、ヴィオレットイン(紫)を購入ブルーカ-トイエローカ-トピンクカ-ト

 

 

 

 定番の*フランボワーズインは、ヴェネズエラ産カカオの風味とフランボワーズが、

 

 互いを引き立てるビターチョコレートのガナッシュ。

 

 

 限定の*シトロンインは、甘酸っぱいレモンカードにミルクチョコレートを合せたガナッシュ。

 

 同じく限定の*ヴィオレットインは、スミレの甘く華やかな香り広がる、

 

 カシス風味のミルクチョコレートガナッシュ。

 

 

 

 

 

 ガトーは 2種類。

 

 *「マッチャ」

 

 

 香り豊かな抹茶のムースに、

 

 ほのかな酸味のグリオットチェリージュレ、ユズ風味のクリーム、

 

 ゴマ入りビスキュイ、サクサクした食感のフィヤンティーヌを重ねた 何とも贅沢なガトー。

 

 

 

 

 

 *「サロメ」

 

 

 ヴァニラビーンズをたっぷり使用した優しい甘さのふわふわムースとビスキュイに、

 

 ヴェネズエラ産カカオのビターなムースを合せ、

 

 土台に ビスキュイショコラと板チョコが敷かれています。

 

 表面には 薄くガナッシュとパウダーがかかっていて、水玉みたいなのは キャラメル!

 

 ヴァニラの優しいムースと 濃いショコラのハーモニーが絶品でした!!花5

 

 

 

 

 これらのガトーは 4月24日までです。

 

 

 

 

 4月25日からは、エクレールショコラやヴェリーヌシリーズ(グラスデザート)

 

 の販売が始まるそうなので、こちらも楽しみにしております照れるラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 同じく先月、ランチにアンデルセンにまいりまして、

 

 「アンデルセンビーフシチューセット」を注文しようとすると、

 

 スタッフさんから、「ただ今、2周年アニバーサリーランチセットをやっておりまして、

 

 普通のビーフシチューセットは、サラダ、パン、ビーフシチュー、ドリンクで ¥2,052ですが、

 

 アニバーサリーセットは、魚介のマリネ、パン、ビーフシチュー、デザート、ドリンクで、

 

 ¥1,998ですので、こちらの方がお勧めです」 と言われましたので、

 

 なるほど、と思って 頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

 まずは、*スモークサーモンとニシンのマリネ

 

 

 臭みもなく サッパリしていて食が進みます。 ケイパーが載っているのが嬉しい♡

 

 ロイヤルコペンハーゲンのプレートも素敵ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 パンは、ミューズリーブロートやくるみパン、トレコンブロート、カンパーニュなどなど、

 

 アンデルセンの美味しいパンが食べ放題です!!花

 

 

 この日は、プチサイズのフランスパン(上)が焼き立てで、

 

 クラストはパリッとして、クラムはふんわり柔らかで めちゃくちゃ美味しかったーーー!はーと はーと

 

 ・・・なので、思わず お代わりしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 *アンデルセンビーフシチュー

 

 

 STAUB製ココットに入ったアンデルセン特製ビーフシチューは、

 

 コクとまろやかな酸味があり、さらりとしていて食べやすかったですflower1

 

 

 

 

 

 

 

 デザートは、*フォンダンショコラでした。

 

 

 中から なめらかなガナッシュが とろりと溶け出します。ふふふうしし!

 

 

 

 

 

 

 そして、大好きな *カプチーノで 締めくくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 アニバーサリーランチセットのメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 もう一つは、いつものランチメニューの「野菜デリプレートA」

 

 

 *新玉ねぎとスモークサーモンの春サラダ

 

 *ローストビーフとポテトサラダ

 

 *アスパラ、空豆の入った春野菜のキッシュ

 

 

 

 4種類のサラダと 2種類のホットディッシュの中から、

 

 自分の好きな料理を3種類選ぶアンデルセンの野菜デリは、

 

 どれを選んでも美味しくて 満足ですハート

 

 

 

 

 

 

 そうそう・・・、

 

 まだ他にも アンデルセンランチで upしていない写真がありましたので、

 

 ついでに ご紹介致しますねゆめかわいい

 

 

 *海老とアスパラのマヨネーズサラダ

 

 *ラザニア

 

 *桜島鶏、レンコン、ごぼう、しめじ、紅芯大根、4種の豆が入った冬野菜のガーデンサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 *冬野菜のガーデンサラダ

 

 *焼き上げたポテトとローストビーフのサラダ

 

 *チーズ、ベーコン、オニオンのキッシュロレーヌ です。

 

 

 

 

 

 デリは、ひとつひとつ丁寧に作られておりますし、

 

 季節ごとに内容が変わりますので、

 

 ついまた行きたくなっちゃうんですよね~ちゅハート

 

 

 

 

 

 「ちゃちゃっと スイーツレポを・・・」 と思って書き始めましたが、

 

 つい、いろいろ詰め込んでしまいました(笑)

 

 

 食いしん坊ブログで ごめんなさい~~てへあせ