こんにちはハート

 

 

 

 ブログの更新が途絶えてしまったので、

 

 「あまりの寒さに凍死したんじゃない?」と噂されている(かもしれない) mi です笑

 

 

 

 

 気付けば、今年も あと10日余り・・・。

 

 今年一年間も 速かったですーーーあせ

 

 毎年 時間のスピードが早まってきている気がしているのは 私だけでしょうか・・・笑

 

 

 

 

 

 年内に終わらせたかった記事も、

 

 溜めに溜めまくって ほぼ諦め状態ですが(笑)、

 

 書く努力だけは続けたいと思っております!!キラキラ

 

 (本当に、心から!!!)

 

 

 季節がずれておりますが、どうぞお付き合い下さいねsei矢印 ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 10月某日、

 

 いつものごとく、ふらふらとドライブしていて、

 

 久しぶりに、「グリーンピアせとうち」へやってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 以前は、敷地内に入るだけでも料金が要ったのですが、

 

 今はフリーになったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 当分来ていなかったけれど、

 

 そういえば こんな感じだったわ~と 懐かしく建物内を見てまわる私・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 1,300円でランチビュッフェをやっているようですね食事

 

 

 ポスターをよく見ますと、

 

 そのランチビュッフェ+温泉入浴(タオル付き)で、1,600円のパックもありました!!

 

 えーーー、 こちらのパックの方がお得ですよね?

 

 ここの大浴場には露天風呂やサウナも付いていますので、

 

 ランチ+温泉もイイなぁ~~~ゆめかわいい

 

 

 

 

 

 

 散策していますと、

 

 ランチのビュッフェ会場を 上から眺められる場所を発見!!!はーと

 

 

 うんうん、雰囲気は なかなか良さそう・・・ハート

 

 今度 行ってみようっと~パンダハート

 

 

 

 

 

 

 学生の作った「ぼくらの海」という作品が飾られておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 宿泊施設の外には、なだらかで広大な芝生広場が広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 昔、この右手の駐車場でスクーターレースをやっていました。 懐かしいーー!!!涙

 

 

 

 小さな丘を越えて 先へ進むと、

 

 ウォータースライダーなどを備えた「サンシャインプール」があるのですが、

 

 今の季節は 誰も居なくてガラーーンとしています・・・・。

 

 

 

 

 

 その丘から 瀬戸内海を眺めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・ん??

 

 木に 何かの「実」が たくさん付いています???

 

 

 よく見ると、「どんぐり」でした!!!どんぐりどんぐり

 

 

 

 

 

 

 この写真は 隣の別のどんぐりの木・・・。

 

 

 そうそう!

 

 普通、どんぐりって こんな感じ(↑)で 葉っぱと一緒に木に生っていて、

 

 先に 実(どんぐり)が落ちる筈なのですが、

 

 葉っぱが 先に全部落ちて、実だけが残っている・・・という

 

 ちょっと見たことのない木に遭遇してしまいました。 不思議~~~~??ハテナseiあせ

 

 

 

 

 

 

 そして今日のランチは、こちら!!!おんぷ♪

 

 

 (書く順番が逆なのですが、ここでランチしてからグリーンピアへと向かいました)

 

 

 

 

 

 

 「自家製麺 一村(いっそん)」さん。

 

 

 いつ通っても人が並んでいるので 以前から気になっていたのですが、

 

 「ミシュランガイド広島 2013」に掲載されたお店、だったからなのですね~sao☆ビクっ

 

 

 

 

 

 

 

 メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は、「ラーメンと鶏の唐揚げ」のセットにしました。

 

 

 スープは、広島の醤油豚骨を想像しておりましたが、

 

 鶏ガラのとろみと ほんのり魚介の風味が感じられる、

 

 コッテリしすぎず 程よいコクのあるお味でした。

 

 何より、化学調味料不使用、というところが嬉しい!!!キラキラ

 

 予想外に、セットの唐揚げが美味しかったですbh

 

 

 

 

 

 ばいちゃんは、チャーシュー麺。

 

 

 普通のラーメンは チャーシューヌが2枚ですが、

 

 こちらは 4枚になるようです。

 

 

 

 優しく食べやすいお味で美味しかったのですが、

 

 最近ガツンとパンチのある「尾道ラーメン」ばかりを食べていたので、

 

 ちょっとインパクトに欠けるかなと思いました。(個人的趣向の感想です)

 

 

 

 

 

 

 花     花     花     花     花     花     花

 

 

 

 

 

 

 

 スペーススペース久しぶりに、今日のお花キラキラ         ハシカンボク(白)

 

 

 小さくて可憐な花を次々と裂かせる 10~11月が見頃のお花です。

 

 漢字で書くと、「波志干木」。

 

 鹿児島以南~沖縄に自生しているとのことなので、

 

 暖かい場所が好きみたいです。

 

 ・・・私と一緒ねはーと ふふw