さて、 ロワイヤル通りを セーヌ川に向かって歩いていますと・・・


        「ラデュレ・ロワイヤル本店」が 目の前に!!!!ドコモ絵文字きゃーaknaknakn




             ここに寄らずに帰るなんて 無理ですっっっっ!!!無理笑





         入ります~~~~~ラブ    マカロンタワーが 可愛過ぎっっっ!love






                紙で作られた 立体ラデュレの世界~~~キラキラ




                    こちらは ホールケーキ!!ケーキ。





                ラデュレのシャンパーニュもありましたよ~~シャンパン





    チョコレートも置いてあります。  これは 「レ・マルキ・ド・ラデュレ」の製品みたいですね。




                   ケーキいろいろ~~~~~ケーキ2ケーキ抹茶ロールケーキ





           そして、 もちろん マカロンーーーーーーーーっっっっ!!!!マカロン





                ギモーヴも、 もちろんラデュレカラーなんですね!





       メレンゲや クッキーなども カラフルなパステルトーンでロマンティック~~絵文字 





        フランスの国旗カラーの装飾も これまた可愛いかったです~~~~フランス



          お楽しみタイム用に スイーツを少し買って帰りましたよん~好





               コンコルド広場までやってきましたーーおんぷ♪


         シャンゼリゼ大通りの遙か彼方に 「凱旋門」が・・・・見えますか~~?





              広場の南北には 豪華な噴水が配置されています。





            広場の中央には エジプトから送られた オベリスクが建てられ、


        台座には 金色のヒエログリフ(神聖文字)が鮮やかに彫られておりました。





            広場の東側には チェイルリー公園への入り口があり、


           観光用の、と思われる車が何台も停まっておりましたが、 


   ・・・これが「トゥクトゥク」に見えてしまう私は 間違いなく「タイ大好き人間」・・・・にこテヘ





         セーヌ川までやってくると 遠くにエッフェル塔が見えてきましたエッフェル塔





         川沿いに歩いて レオポール・セダール・サンゴール橋を通っていると、


           手すりに ・・・・・ん?  何かがたくさん付いています!!?   





          よく見ると 名前やメッセージ入りの 南京錠でした!!!南京錠鍵



 私もやりた~~い!!うさぎ  日本から鍵を持参すれば良かったーーがーんと 残念無念泣!!




           川には 観光遊覧船や 水上バスがたくさん通っていましたよ~。



           気持ちよさそう~~・・・だけど、 何だか人が多いわね~~苦笑





          さて ホテルに帰ってきて  お待ちかねのスイーツタイム~~~ケーキラブラブ






             「ラデュレ」のマ・カ・ロ・ン でーーーーーっすマカロンマカロンマカロンキラキラ



              ピスタチオ、 フランボワーズ、 ローズのフレーバーマカロンピンク





                  そして ラデュレの 「イスパハン」Macaron Ispahanキラキラ



        「イスパハン」は ピエール・エルメの方しか食べたことが無かったので、


          「ラデュレ」のイスパハンは どう違うのか、興味津々!!!きらきら!!



        

                       食べてみると・・・・


   こちらの方が マカロン生地がサクッとしていて(渦を巻いている) ちょっとボロボロする感じ。


         フランボワーズがすごくフレッシュで しっかり味を主張しています。       

                   ローズのクリームは 固め。  

   
    この写真では見えにくいけれど バラの花びらには 水飴で「水滴」が作られています水 汗

          これは ピエール・エルメも同じかな。  芸が細かいですねハート



              エルメとは また違った美味しさでした!!!絵文字

                 







                         続く・・・・つづく