おはようございます~~きらきら!!


                      2週間も 旅ブログを書き続けていたものだから、 


          今朝、 普通のブログは どんな風に書いてたっけ~? と 思ってしまった miです~~seiテヘ




             沖縄気分を まだ秘かに引きずりながら、 今回買った シーサーをお披露目いたしますハート




                           沖縄到着 初日、 ふらふらしながらも、 


                    国際通りの 今回 絶対買おうと決めていたお店には 行った私・・・花


miの ハピ♪ハピ♪Blog


                         「 Bijou box ビジューボックス」 さんハート



           このお店は、 5人の職人たちが 世界でひとつだけの 手作り商品を制作しているお店。


                     あーでもない・・・こーでもない・・・と みんなで話し合って


                         キャラクターの色や ネーミングを考え、


               そして 決まったキャラクターは、  毎日一つ一つかなりの手間と時間をかけて


                         丁寧に愛情を込めて 手作りしているので 


                     印刷とは違い 素朴で柔らかな表情をしているそうです。





                         ・・・・ということで  今回 購入したのは、 


                     上の 真っ赤な箱に入った  この 「白寿シーサー」・・・きら


miの ハピ♪ハピ♪Blog


           か、  かわゆい~~~~~!!!!!心心心心心アゲアゲアゲアゲアゲアゲキラキラ


                           一目惚れです~~~~~~~はぁとキュン死






          箱の中には    「   白寿シーサー



                         一緒に長生きしようねぇ


                        

                         真っ白い おめでたい



                         沖縄産まれのシーサー  」 と 書かれた紙が 入っていました。

            





                           うん うん  本当にねラブラブ





            沖縄旅 10回目の記念のシーサーとして  ピッタリなものを 買うことができましたハート





           実は  前回 沖縄入りした時も この「白寿シーサー」を 買おうと ここに来たんだけれど、


             手作り品の為 1日に入る数が少なく 売り切れていて手に入らなかったのですが、


             今回は こうして すんなり買えたので、 これも やはり何かの「縁」なんでしょうね恋するうさぎ








                            話は変わりますが、


               昨夜は 満月・・・、  それも 「スーパームーン」 だったそうですね!



       miの ハピ♪ハピ♪Blog

                        (RESEMOMより 画像をお借りしました)




                見たくて 期待して カメラを手に 夜空を見上げてみましたが・・・・・

    

             昨夜の 広島地方・・・、 厚い雲に覆われ 見ることが出来ませんでした泣汗


                        あぁ~・・・ためいき、 残念~~~~~汗↓↓↓↓↓↓



                    今年最大の満月~~~月 満月!  見たかったな~~~~!!






             

                     大きくて きれいな満月 スーパーフルムーンの代わりに 


                     沖縄滞在中、 一際 美しかった 「月桃」の写真を・・・・・お花


miの ハピ♪ハピ♪Blog