お家をパワースポットのように

 

清々しい空間に。

 

お片付けのお手伝い 

 

まつだみほこです♡

 

いつもこちらのブログに来て頂き、ありがとうございます♡

 

 

 

2か月ぶりのブログ更新になってしまいましたあせる

 

ご無沙汰しておりますウインクお元気でしたか?

 

安倍首相が辞めたことは知っていましたが、後任の菅さんが首相になったことをおととい知ったわたくしでございますwわたくしは元気でしたヨおねがい

 

 

 

私はブログ更新していなかった間、整理収納のことを学び直していたり、

 

お仕事を探していたり、ワンコを飼い始めたり…、

 

色々なことがありましたが、

 

またブログ書いていこうと思っておりますので、お付き合い頂けたら嬉しいです音譜

 

 

 

今回からは我が家の収納を変えた所をお披露目したいと思っておりますビックリマーク

 

 

今回はムスメちゃんの収納スペースとして押入を活用していましたが、

縦にポールを付けて、吊り下げ収納しておりましたが、使いづらい×2。。

 

奥のモノを取ろうとしても、ムスメちゃん届かず、私が呼ばれたり…。

吊り下げ収納の中のモノを取ろうとしても中身を覗き込まないと取れなかったり…

 


こんな感じ

 

とにかく、収納に不満ありありでしてえー?

 

新たに収納に関して学んでいくと…



 

押入は四角く区切って収納すべし!

 

目からウロコでした!えっ

 

そうか!引き出しや棚の四角い物で収納すればいいんだ!目

 

 

ということで、スチールラック、引き出しをニトリ、無印で買ってきましたよ~~ニコニコ

 



 

スチールラックを引き出しの高さに合わせ、組み立てひらめき電球

 

学校から帰ってきたムスメちゃんに押入を見せると…

 

「すご~い!!使いやすい」

と、すごく嬉しそうに押入を見てくれました!ニコニコ

 

収納が変わるだけで人ってこんなに喜ぶんだなと嬉しくなりましたw

 

私もスチールラックが出来上がり、押入にぴったり収まるのを見て、

 

軽い感動を覚えましたよねにひひ

 

収納の勉強をし直し、改善するところはうちには何もないかな~なんて思っていましたが、使いづらかったり、こうしたい!というのが何か所かまだありますので、少しずつブログに上げますね~キラキラ


ではでは(^^)/