こんにちは、元ウェディングプランナーのミドリです。

アメリカの会社が運営しているデザインサイト、zazzleで購入した招待状が3週間経っても来ない問題…(´・_・`)
後から発送してもらったエクスプレス便の方が届きましたラブレター

紙質もなかなかいい感じドキドキ
これはまたまとめてレポしたいと思いますオカメインコ
しかし、最初に送ってもらった普通便はどこをさまよっているのでしょうねーおばけ

さて、本状も揃ったところで、いよいよ招待状の香り付けに進みます。

私は、香水より安く買えて後にも色々使えるアロマオイルでチャレンジ‼︎

なかなか納得できる香りに出会えず、苦戦しましたが
イメージとしては…
招待状のイメージに合う爽やか系
・「いかにもレモン」みたいな単純な香りはつまらない…
・かと言って、ウッド系とか難易度高い香りが混ざっていない万人受け系

鼻がおかしくなるほどLOFTで片っ端から香りをかぎまくったのですが、最終的にこちらに決めましたラブ

画像はお借りしています。

 

Cocoonistのエッセンシャルオイル「トロピカルブーケ」

甘酸っぱくて華やかな香りちょうちょキラキラ

どしゃぶりの会社帰りにアロマを選んだのですが

雨のジメジメしたこの季節に受け取る招待状だからこそ

このパッと爽やかな香りが、最高に心地いいハズラブラブとしっくり来て

出会った瞬間に決めました目流れ星

 

今は、2重袋の外側にオイルをしみ込ませたお化粧用コットンを。

内側に招待状や返信ハガキを入れて外の袋だけ口をしめています。

…これも一応、写真を撮ったのですが、画があまりにも地味すぎて

掲載却下です…真顔

 

これで上手く行くかどうかアレですが

もし、失敗したらまたレポしますバイキンくんてへ♡ 

 

今週末は、彼に家に来てもらって

一緒に招待状セッティングします。

片付けしなきゃーコアラ