こんにちは

元ウェディングプランナーのミドリです。

 

招待状、多々問題発生しながら奮闘しています!

完全手作り花嫁さまの参考になれば…と思いますので

途中経過を…

 

●招待状カバー●

結局、zazzleという、様々な海外デザイナーさんのデザインが選べるサイトで

購入しました。やっぱり、日本の招待状にはないような少しラフで今っぽいデザインがたくさんラブレターラブ ポストカードタイプなので、それ自体は200円代くらいで購入できます。

アメブロ検索しても購入したことのある人はまだ少ないようですが、数少ない購入者さん達は特にトラブルがないようだったので、怖々注文クマムシくん

 

 

しかし、発送済みメールから3週間経っても来ず…

問い合わせメールを送ると、通常郵送の荷物が遅れているとのことゲロー

えええええええええええええ!やめて!!!!笑い泣き恋の矢

 

でも、ご親切に同じ商品をまた作って、オプションで混み合っていない

エクスプレス郵送で送ってくれるとのこと

来週には届くといいなあ…

スライムそわそわスライム

 

 

●本状●

zazzleで購入した本状カバーがラフなので、本状は少し高級感を!

ということでパールがかった紙を世界堂で選びました。

問題は印刷…ショボーン

自宅印刷は、インク汚れが激しくてとても使えない状態だったので

結局、キンコーズさんのコピーサービスへ。

 

 

 

普通用紙に印刷した本状を持参して、白黒コピーで量産!

コピーとは思えないくらいハッキリくっきり。これで1枚9円ラブラブ

 

うまく印刷できない時はお店の方が手伝ってくれるし、原稿に細かい汚れが

ある時は修正液を借りられたり、サポート体制も整っているので安心でしたラブラブ

 

 

●返信ハガキ●

同じ紙でハガキサイズのものを購入し、同じ要領でコピー…のハズが

ハガキサイズの小さな紙はどうしてもコピー機の中でズレてしまうようで

ちゃんとセンターに合わせて印刷したものがひんまがってしまう…真顔

これはズレに合わせてデータを作り直し、別日に印刷し直しました。

 

できたーちょうちょキラキラ

 

●封筒宛名書き●

幸運なことに、お習字経験があるめちゃくちゃ字がキレイな会社の先輩が

「私が書いてあげるよー」と。神!!!! 神ですか!!目ラブラブ

 

封筒もパール加工のものにしたので、筆ペンだとはじいてしまうそうで、コピックというイラスト用?みたいなペンで書いてもらうことにしました。

コピックも世界堂に何種類も売っていましたよ

 

(…わたし世界堂通い過ぎ…スライム

 

ということで、外注すれば味わなくて済むような

ドキドキを味わっている日々です滝汗

もう今月には発送します!あと少し!