ずーっと前から海外パークでの様々なお洋服を着たキャラの写真を見ては

「いいなーでも海外なんて絶対行けないから無理だな」

って検討するつもりなどこれっぽっちもなく頭の中で終了していました。


英語すらわからないしわからないことに不安しかないし、そのうちにコロナ禍で海外へ行く事が以前より大変になったので、私の海外経験は大昔の新婚旅行のみで終了だなってうさぎ


でもある日本当に突然

「今なら香港頑張れる気がする!」

って思ったのですグラサン

なぜかなんて本当に自分でもわからないニコ今振り返ってもわからないです。


パスポートが必要!いきなり個人手配なんて絶対無理すぎるからツアー探す!ひとり旅も怖すぎたので身内を連れて行きましたニコこいつはポジティブだから何かあったときも私の前を歩いてくれるだろうって感じのウインク


ツアーは私が調べた限りではそんなに多くの種類が出ていなかったのでその中で自分の条件や希望に近いものを探しました…結構大変だった驚き

調べていく途中で、こんな事にも気をつけないとならないのか…みたいな案件がいくつか出てきました。いつもの私ならこの辺で力尽きる事も多々あるのですが、今回はそれもなかったのが本当にすごい爆笑


パスポートの申請場所もラッキーな事に徒歩圏内だったのでサクッと行けましたチュー帰り道にガイドブックを購入。MTRの路線図や繁華街の地図なども付いていたのでとても良かったですニコニコこの本を見て、勢いだけじゃ得られなかった知識も無事に得られました。


当日はむっちゃ早起きして空港行きました✈️空いてもいなかったけど混んでもいなかった気がしますが、成田空港の職員さんは皆さんイライラしていた印象が強く残っているので混んでたのかな?比較対象がないのでわかりません笑ううさぎほぼ初!の出国記念にスタンプ押してもらおうかと連れと話していたらおじさんに鼻で笑われたのは気分悪かったけどこんなしょーもないおっさんに文句言ってイラつくのも嫌なのでスルーしましたニコニコ


無事に香港空港に着き、トイレに行きたかったのですが皆が歩いているうちに一緒に行かないと不安だったので後にしました。途中で電車に乗せられたのでこの選択は間違ってなかった気がする。周りに人が少なかったら乗っていいの?乗らなあかんのん?ってなってた気がしますうさぎ

出国審査?はそこそこ並びましたが特に質問などされる事もなく出られました。預けてあった荷物を見つけて両替とオクトパスカードの購入済ませ、ホテルの前まで行くバスに乗りました🚌


今横になってダラダラとこれを書いている私には信じられない行動力ニコニコこれは初日に食べた点心もぐもぐディズニーのお店ではないです!他のものもこれも美味しかったラブ


この翌日はパークへ行きます!