何が違うのかな? | シンプルスタイルm-miのブログ

シンプルスタイルm-miのブログ

パールや天然石が好きでまったりゆったり、好きなピアスを作っています。
天然石についても、もっと色んな事を知りたいと思っています。

日々の事や、今からでも出来る事や、毎日まったり楽しく過ごせるようにブログを楽しんで行けたらと思います。

 

 
 
今日会社で
 
磁気ネックレスしてる人の中で
 
疑問が
 
磁気ネックレスってトラントッテとファイテンが有名だよね?
 
何がどう違うの(笑)
 
と私たちは仕事中にも関わらずホームページを拝見!!
 
 
トラントッテの商品  医療機器
 
     ファイテン  管理医療機器
 
 
はて?
 
気になりネット検索(笑)
 
 

クラスⅠ(一般医療機器)

クラスⅠは一般医療機器で、副作用・機能障害が生じても人の生命や健康に影響を与えるおそれがほとんどないものが該当します。

例として、メス・ピンセット・体外診断用機器・X線フィルムなどが挙げられます。

 

クラスⅡ(管理医療機器)

クラスⅡは管理医療機器で、人の生命や健康に影響を与えるおそれがあるため、適切な管理が必要な医療機器が該当します。

例として、MRI・物理療法機器・電子内視鏡・消化器用カテーテルなどが挙げられます。

 

クラス分類が厚生労働省から示されている

 

 

と書かれていました!!

 

両方とも効果が得られる物だと言う事は分かったあせる

 

合うあわないもあるから皆に良いとは限らないけど

 

私たちの様に嘘のように肩こりが改善される人達も

 

きっとたくさんいるのだろうアップ

 

スポーツ選手や芸能人もよく付けているのを見るし

 

ただ

 

ずっーと付けていたら効かなくなってくるのかなはてなマーク

 

ネックレスの磁器は今もあるけど

 

効かなくなる事もあるのだろうかはてなマーク

 

効果がなくなるというよりは

 

効果が弱くなる事はあるかもしれませんね

 

 

色々ネットで調べていたら

 

色んな口コミがありました

 

 

私は頭痛薬から解放された事がとても良かったですラブラブ

 

磁気ネックレスにばっかり頼らないで

 

普段から運動やストレッチをする様に

 

 

心がけますアップ

 

 

 

【公式】コラントッテ | Colantotte

 

 

ファイテン公式通販サイト【ファイテンオフィシャルストア】 (phiten-store.com)