目黒雅叙園以外の他の会場でもあるのでしょうか??


和婚をお考えの方で、是非やっていただきたいのが、紅差しの儀!!


これ、式場見学に行ったときに実際に神殿に行って説明を受けた際、当日を思い浮かべてうるうるしてしまったのですが、、笑


親族紹介諸々が終わって、皆は先に神殿に入るのですが、紅差しの儀の時、母と2人だけの空間になるのですおねがい(実際はカメラマンさんや介添の方もいらっしゃいますが)


これ、名前の通り、口紅をつけてもらう儀式なのです。

母親が、嫁ぐ娘に最後にしてあげることということでこの儀式があるようです。



シーンとなった空間に母と。


すでに、お化粧は済ませてあるので、付け足し・お直しという感じではあるのですが、母に口紅を

塗ってもらい、

おめでとう

と言われると……えーんえーん


母の涙にもらいなきしました汗うさぎ







チャペルでいうウェディングベールを下げることになるのかな?と思いますが、この空間がとても感動的で今でも覚えているので、和婚の方、ぜひお勧めしたいですラブ