いんたーみっしょん session,♯5 | dream all day

dream all day

心・的・外・傷
モウキエナイ トラウマヲカカエテ マイニチイキル ノラネコノハナシ

こんばんわ♪ いつも自己満足ブログを見ていただきましてありがとうございます。
今回は5回一回の解説編と言いますか説明編のいんたーみっしょんです。どうか最後までおつきあくださいまし~♪




「夜に傷ついて」

アンルイスさんのバラードの名曲からいただきました。さすがの歌唱力としっとり聞かす歌い方
今からでももう一度現役に帰ってきてほしいです。みゅうじくんと旦那さんも音楽やってますので
きっと帰ってきてくれると願っています。
写真は山の上の方から駅を撮影したものです。このころはコンデジしかもっておらず感度あげても
コレガ精一杯でしたですのでちょっと写真屋で加工しています。モノクロ加工以外に(^^;



「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」

80年代を走って駆け抜けていった岡村靖幸さんの曲です。アップテンポと癖のある歌い方がくせになる曲で、この曲以外でもおいら的には名曲がたくさんあります。当時はライブとかに行くと岡村さん
裸になりお尻に薔薇の花を挟んで踊っていました。まあだからそのご薬物で捕まったんですがね(爆)
写真は某大学の体育館でのものです。このためにちとつてを頼って新たに撮ってきたものです(^^)ああ 先輩ありがとうです(爆)


「百合コレクション」

おいらが人生の中で一番愛してやまないVirgin VSの名曲です。
ここ数年前に元ちとせさんがカバーいたしましてご存じの方も多いかもしれません。元ちとせ版はアレンジはライオンメリーさんである意味まっとうな進歩アレンジになっています。
稲垣足穂のような誌の回し方、寂しいけどマイナーコードの抜群なコード進行の曲とおいらのなかでは
これ以上の曲はそうそうありません。
写真は今年の紅葉を撮りに行ったものなんですが本当はタイトルとうりの百合を写しかったです。特に乙女百合が撮りたかった・・・(汗)



「負けるもんか」


Barbee Boysの掛け合い漫才的な曲の代表曲です(爆)。杏子とコンタのツインボーカルで当時のソニーオーデションで圧倒的で一抜けしたのを覚えています。確か大江千里の後輩でTMネットワークをほぼ同期だったと思います。男と女の駆け引きがテーマでちゃっかり男負けてます(^^)まあ世の中
こんな展開になったらやらなければ男して恥ですけどね。・・・・(汗)(反省)
写真は前うちにいたしゃあ という名前の猫です。おいらが福岡出張の朝一緒に飛び出してそのまま帰ってきていません。もうあれから6年たちますがまだ福岡なんでしょうかねーー(爆)




「逆様ブリッジ」


スネオヘヤーさんの曲です。今何回も心の中でずっとずっと流れています。
今回に限りお話します。
2010年12月11日
おいらの想いはすべて終わりを告げました
22年。。。ずっと弔ってきました想いこの日にて全ういたしました。
ただブログはこのままあの22年前の9月4日まで続いていきます。
なお今回のおいらの決心に大きく助言していただきました一人 みぽさん 本当にありがとうございました。あなたのおかげですべて心にカギをかけることができました。
ありがとうございました。


さて今回も長いお話になってしまいました。
また次回のインターミッションでおあいしましょーー
それでは来世でおあいしましょう~