まついさんってパートで働いてるから月の半分以上は暇を持て余してるんですけど朝起きて洗濯したらまた寝るから引きこもってるんですって。

 でも、この間の連休は結構遊びに出かけたんですって。

 何この又聞きみたいな感じ。

 

 ランジェリーさんが夜送別会に出かけるんで昼間ランチに連れてってくれました。 

 洗車とかカインズとか行きたかったから吉岡あたりでお蕎麦でもって適当に探して決めました。

 

 

 

 漆原の椿庵さん。

 結構混んでました。

 この辺って会社があるのか?会社員風の男性が多かったけどなぜか派手な女性も多かったです。

 

 

 

 待ってるところもいっぱいあったよ。

 囲炉裏でほっこり。

 

 

 

 私はこの昼のおきまりっていうやつにしました。

 ランジェリーさんは大盛りのお蕎麦と野菜のてんぷら。

 

 

 

 もうこれは絶対おいしいやつ!

 

 

 

 麦とろ大好きです。

 でもお蕎麦屋さんでご飯ものがついてくるセットを頼むのは初めてかもしれない!

 

 

 

 粗挽きのお蕎麦にはちょっと不揃いなところがあったりしてそんなところが食欲をそそりました!

 

 

 

 おいしそう!

 久しぶりにお蕎麦を食べたな~!

 あったかくなってきたので蕎麦が食べたい!って最近ずっと言ってたのでおいしいお蕎麦が食べられてよかったです!

 

 

 話は変わって、県外に嫁いだお友達が帰省していたのでランチしてきました。

 去年赤ちゃんがうまれたので赤ちゃんも一緒に♡

 外観の写真はないのですがアラマキッチンさんへ。

 予約の時に赤ちゃんがいることを伝えておいたら個室へ案内してくれました。

 個室の方は赤ちゃん、お子さん連れの方が多かったので多少泣いたり騒いだりしてもお互い様って感じでしょう。

 

 

 

 私はキノコのペペロンチーノ。

 ニンニクが食べたいの!って宣言して決めたわw

 テロかな?って思ったけどそういうの気にしない友達でよかったw

 ちなみに友達はマグロとアボカドの鉄火丼を頼んでました。

 

 

 

 デザートにチーズケーキ♪

 そういえば妊娠して間もないころはあんこが食べたくて1日1個くらい生クリームが入ったどら焼きを食べていたんだけど今はもうすっかり食べたくなくて・・・

 元々あんこはあんまり好んで食べなかったので家族もビックリしてたんだけどこれが私の数少ない妊娠初期症状だったんだろうか・・・

 友達が赤ちゃんが産まれたら絶対いけないと思うからフルコースの料理を食べに行けばよかった!ってしておけばよかったことを教えてくれたので早速ランジェリーさんに報告。

 なんか、ランジェリーさんって変なあだ名をつけられるわ妻に気を遣えと言われるわでかわいそうになってきました。

 感謝はしているんだけど・・・帰ってきたら優しく接してみよう。