今日の日記はリアル脱出ゲーム、ジョジョの奇妙な館からの脱出→に参加してきたお話です^^

 ゲームの感想中心で書いていこうと思っていますが、もし万が一ここを見ている方でこれからどこかの会場で参加するよ~って予定があったらウィンドウをそっと閉じて・・・

 あとラーメンじゃなきゃやだとか長いのはやだって方も・・・orz

 ジョジョ好きな方はぜひ読んで行ってほしいです♡

 

 

 

 

 

 ではでは、始まります^^

 子どもの頃、ドラゴンボールが読みたくて買い始めたジャンプ。その中でも異彩を放ってたジョジョの奇妙の冒険。

 私と弟は『なんだよ!このシルバーチャリオッツって!!!』って感じでそのリアルで気持ち悪いような怖いような・・・でも目が離せない漫画の虜にあっという間になりました。

 私と弟だけだったらまだ小さかったから単行本を集めて・・・までいかなかったと思うんだけど、父親もジョジョにはまっていたようで、ある日『これで買えるだけ単行本を買ってこい』と大人買いの権利(1万円札)を渡されたのでした。

 そんなこんなで無事、単行本を買えたまついブラザーズはジョジョに染まっていくのでした。

 

 そんな弟と一緒に行ってきたぜ!

 

 

 

 旅の舞台はベイシア文化ホール!

 

 私は一週間くらい前にチケットを購入していたので14時の回にスムーズに入場できました。

 買ったときは日時ともに選び放題だったけど、14時は当日券はなかった様子なので買っておいてよかった~!

 

 

 

 入口にフォトブースが!

 

 

 

 承太郎とイギー!

 やっぱり承太郎はかっこよすなぁ♡イギーかわゆす♡と気持ち悪い人化する私。

 

 

 

 

 このゲームオリジナルの敵スタンドです。

 ゲームが終わって思ったことはストーリーにいても全然不自然じゃないスタンドだわ。

 能力的には漫画でディオの館に入った時にイギーに瞬殺されちゃったケニー・Gがかっこいいキャラクターだったらこんな感じだったんじゃないかしら。

 

 

 

 案内されたテーブルです。

 ここに引かれあった6人のスタンド使いが集うことに。

 私たちのグループはおひとり様の女子2人、カップル1組、まついブラザーズの6人でした!

 以前、『ハイエロファントグリーン!』って言いたいって日記に書いたんだけど→3部を読み返してやっぱイギーでしょ!ってことで希望する人がいなかったらイギー役を貰おうと黒と白のボストンテリアコーデで行った私・・・

 みんなどの役割をするか決めたとき運よくイギー役になれたので物販でゲットしたイギーの耳を装着してゲームしましたwwwww

 うちのグループは意外なことに女子たちが脇役をやりたがって、余ったのが承太郎と花京院!

 もう一人いた男性はジョジョに詳しくないようで(彼女に連れてこられたのかな?)花京院に、うちの弟がまさかの承太郎といった役割分担にwww

 

 

 

 誰がどのスタンドを使うかわかるように各キャラのタグをぶら下げてゲームします。

 犬耳を付けたおばさんだけど、みんなにあざ笑われても私はがんばります!

 

 

 

 会場は意外なことに女子率が多くて・・・

 ガチの男性ジョジョファンは土曜に参加して朝までジョジョ談義で飲み明かすのかな?

 あと、私が思うに『お前ら承太郎じゃなくて小野D好きなだけだろーーー!』って感じの女子が多かったけど、うちのグループの女子はジョジョ濃度高かったですwwwww承太郎ファンは私しかいなかったけど・・・

 バンカラ!って言う感じの男の子はきっと若い子は好きじゃないよね。シクシク。

 でも、話してて超楽しかったですwwww

 私も小野D好きな女子に思われたかもかもだけど筋金入りの承太郎の取り巻きその⑦くらいだから!

 

 この後、脱出ゲームのルールを説明されて役に立つジョジョ用語やスタンドを使う練習をして、オリジナルのアニメを見てゲーム開始!

 スタンドを使う練習を大の大人が真剣にやっている・・・シュールな光景ですが、みんなテンションがあがりまくりなので世間体とか関係ないです!

 私もザ・フール!って犬感だしてやってきました!耳つけてたし!

 

 みんなで協力して・・・っていうよりみんなに頼りまくりでゲームが進みましたw

 満員御礼状態の会場を若干小走りで駆け抜けあっと言う間の1時間!

 ラスボスのとこの謎解きで少し悩んでしまったけど、ラスト5分で神が降臨しました!

 

 結果は無事に脱出成功!!!!

 

 25日、14時からのチーム7の皆様に感謝!

 なんにも役に立てなかったまついブラザーズですが一緒に謎解きできてたのしかったです!

 またスタンド使いは引かれあうようにどこかでお会いできたらいいですね♪

 

 

 

 弟と記念撮影w

 うちの弟、わがままボディな承太郎すぎんだろwwww

 

 『生きて出てこれたら豪勢な夕飯をおごれよ』

 『イギーにもな』

 

 ってことで、本当はここで承太郎に行ったら大盛り上がりだったんでしょうが今は店舗移転のためお休みなので燦鶴へ。

 

 

 

 勝利の美酒を頂いてきました。

 

 ←TO BE CONTINUED lll