頂きました、杉の切株 | MASAのブログ(光本雅弘)

MASAのブログ(光本雅弘)

※ようこそ「MASA」のブログへ。
☆「影流」(直心影流)三重支部長 &「みやび会」の会長です)
フェイスブック、Twitterにもどうぞ来て下さい


ありがとうございます。

 🌟 大感謝です。😭

🟣 地元鈴鹿市 林業の社長さん

平素は、山林で伐採作業、椿神社

近くの作業所でキャンプなどで

使う巻を販売されてます。

⭕️ 1月ごろから連絡していたの

ですが、なかなか山の中まで取り

に行くのは大変ですので作業所で

本日、頂きました。

🔵 抜刀剣士なら木株を何に使うか

ご存じですね。(中心に杭を立て

畳表の斬り台、杭を刺さず据え物

斬り台、その他の作業用台)

🟣 最近、切株なんて売ってない。

(有っても外国産、高価)地元で

探していたところ発見、何と社長は

私の欲しい太さと長さサイズにカットしてくれました。(自分でカットなんては大変です)