お疲れ様でした。 | MASAのブログ(光本雅弘)

MASAのブログ(光本雅弘)

※ようこそ「MASA」のブログへ。
☆「影流」(直心影流)三重支部長 &「みやび会」の会長です)
フェイスブック、Twitterにもどうぞ来て下さい

戸山流居合抜刀術 美濃羽会
副会長をお迎えして
合同竹林稽古しました。
あいにくの天気ですが
約2時間半  お稽古しました。
私と副支部長と相談役で
お相手させて頂きました。
画像は、副支部長と副会長。
流石に、副会長 刃筋が通り
押斬り体験、お疲れ様でした。
これを機会に末長くお付き合い
願います。

尚、この稽古は 直心影流の基本
切っ先三寸 押斬り で、笹の葉を
斬り 刃筋を覚える稽古です。
最低でも、笹の葉斬り稽古を
1年は、してから笹の枝、細い
竹、だんだんと太い竹と進みます。