○お稽古しました。 | MASAのブログ(光本雅弘)

MASAのブログ(光本雅弘)

※ようこそ「MASA」のブログへ。
☆「影流」(直心影流)三重支部長 &「みやび会」の会長です)
フェイスブック、Twitterにもどうぞ来て下さい

本日の鈴鹿市武道館は超満員。


駐車場は満杯 と 言うのも


弓道女子で武道館に華が咲いてました。


空いてたのは第二道場のみ


3組で合同稽古しました。


本当に鈴鹿市は武道が盛んです。


①空手メンバー10名~ジュニアメンバー達


②伯耆流の M先生とお弟子さん?


③私と在家剣士


伯耆流の M先生は、以前から武道館で良く


お会いしており「正に武道家」という方です。


「お久しぶりです」とのお声かけ そして


「今年も剣祖祭」に参加されるとの事


今までお一人で土曜日の「杖道・居合講習会」


に参加+夜も一人稽古されてましたが


本日は、同じ白道着の「伯耆流」剣士が


もう一人、これぞ古流と言う何とも言えぬ風格


があります。また剣祖祭でお会いしましょう。


写真は、何万本?と成長した鈴鹿川の竹林郡


今朝涼しい時間に採取してきました。


そして私の「影流」笹の押し斬り稽古跡写真



在家剣士の「畳斬り」の跡写真


また 在家剣士 「正直」の豪刀を購入


ほんとに「正直」らしいゴツイ「豪刀」その


重ねと身幅と重さ 本日は私も


関の「豪刀・正直」で影流稽古しました。


やはり前にも書き込みしましたが


「正直」は「竹も畳も斬れるお得な刀」です。



1


2


3


4