◎新年明けましておめでとう御座います。 | MASAのブログ(光本雅弘)

MASAのブログ(光本雅弘)

※ようこそ「MASA」のブログへ。
☆「影流」(直心影流)三重支部長 &「みやび会」の会長です)
フェイスブック、Twitterにもどうぞ来て下さい

 ☆(掲示板、ブログ 共通です)

元旦から良く晴れました。


 各先生方、諸先輩、後輩剣士


 本年も宜しくお願いします。 


昨年から「雅会」流の実戦稽古始めてます。


 これは、斬る流派として居合形の稽古


 してるなら「その形で斬れて当たり前」と


 考えてきましたが、左右袈裟でしか斬れない


 現実に当たり自ら「雅会」を作りました。


◎昨年から書き込みしてます様に、


 「居合」・「抜刀」・「剣術」(剣道)


 を私の考えに賛同してくれたメンバーと共に


 同時稽古してます。 


私は「居合」しか知らず


◎「抜刀」で言えば「左右袈裟(片手”)」


 「左右斬り上げ(片手”)」「左右水平斬り


 (片手”)」の実際の斬り技を目の前に


 群馬の「茂山・松本」先生方やその他の名人


 方々からご指導頂きました。



◎「剣術」で言えば「各県警の代表選手」で


 ある「剣道特練生」をご指導して居られる


 「秋吉」先生方々から、剣道の実戦性と勝つ


 ためのやり取り・間合い・恐ろしき破壊力の技


 をご指導頂きました。(警察にも知人多し)



この為、心ないヤカラから「某サイト」にて


 サイト荒らしを私と勝手に決めつけられ酷い


 誹謗中傷...勿論一番悪いのはこの荒らし


 本人なのですが...自分の正体出さず


 成り済ましコメにまんまと騙されたヤカラの


 書き込み...社会や自分の生活環境に不満が


 有るのでしょう。(ホント哀れな愚者です)


私の直接書き込みも無視(聞く耳持たず)


 武道家とは「爽やかな者」(まっ武道家?)


 ネット上でしか物言えぬ ヘタレヤカラ


 色々な友人から「誹謗中傷」が書かれてると


 連絡頂きますが、いずれ自らやったことの


 ツケは支払って頂きます。


まっ話は変わりますが......


◎「雅会」の剣術稽古では、「剣道」の稽古に


 護身術を足した様な(ルール的にはスポチャン)


 刀が身体の何処に当たっても怪我をする事を


 念頭に色々と稽古しています。


 色々な、剣道やスポーツのプロテクターを購入


 して稽古していきますので希望の方は見学に


 お出で下さい。(メンバーも爽やかな方ばかり)
 
※今回購入した防具です....


 ネックガード 突きから首をガード


 面クッション 面の衝撃を抑える



MASAのブログ-1


MASAのブログ-2


MASAのブログ-3