上差し我が娘の履歴書用の写真( ・ㅂ・)www
(加工したのは娘です←字は私w)



自律神経 リンパ ケア サロン
TherapyStudio Michael
(セラピースタジオミカエル)




看護師からのセラピスト
先日
大好きなKーPOPグループの
ロゴが入っている
超ーー絶っっダサい
パンツのような布マスク買いました
片川慶子です( ・ㅂ・)





本日は
あまり連日コロナコロナ言っていると
気が滅入るので( ・ㅂ・)

『ざっくり免疫力アゲにする方法』
お伝えしようかと…( ・ㅂ・)

刈り上げてても看護師&セラピスト( ・ㅂ・)
(腐っても鯛的な???)
ちょいと生活の中で
足しにしていただければ…と
思っております( ・ㅂ・)
※不謹慎に感じられるような内容があるかもしれませんがご了承ください( ・ㅂ・)ユルシテ…


①食事
アレがないコレがないと不安がって作らない
→いっそ『戦時中ごっこ』として米がなければ『すいとん』とか( ・ㅂ・)…スイトン ワカリマスヨネ?
その他にも『ピクニックごっこ』『野営ごっこ』等バリエーションは色々( ・ㅂ・)

いつもの様に品数を…ではなく負担ないようにする
→大きな鍋に野菜とか肉(ベーコン?)色々入れて煮込んでスープにする→塩味・味噌味・コンソメ味バリエーションは色々→お腹がすいたら食べるようにすればご馳走です( ・ㅂ・)و←ザツスギルw

こんな時だからこそ楽しく食べる
→子供がいるなら子供達が小さかった頃の面白エピソードとか話したり、間違ってもコロナの話題とかナシで( ・ㅂ・)オネガイシマス


②体
伸びをしたりゆっくり深呼吸する
→寝る前など体の力を抜く感じでやると良いです
※人混みでの深呼吸はオススメしません( ・ㅂ・)←ワカルワッ

頭・前胸部・お腹・関節を柔らかくほぐすようにゆっくりさする
→お子さんやパートナーの背中とかさすってあげたりするのもオススメ( ・ㅂ・)و←相手も自分も免疫力アゲになります!

体を冷やさないようにする
→シャワーだけにせずたまには湯船に浸かる『温かーーい!!幸せーーーー!!』ってヘラヘラしながら声に出すと尚のこと良し( ・ㅂ・)و

→腹巻き・ヒートテック的な下着・毛糸のパンツ・へそまでパンツ・カイロ・湯たんぽ…体を冷さないアイテムフル活用( ・ㅂ・)オカメノ ハラマキトカネ…

→お白湯を飲む( ・ㅂ・)www←コレはチェーンメールでも回ってきましたね(笑)でも悪くないです。水分補給できるし、カフェインの入った飲み物はオシッコで出てしまいますが、お白湯やノンカフェインのものは腸にいくそうです
※緑茶はカフェイン入ってますがカテキンパワーがあるので取り入れるも良し、うがいにも良いです(過剰摂取はダメですけどね)
※この時期暖かい国で飲まれるお茶はちょっと避けてもいいかもです←体温を下げる効果があったりします

③休息
ネガティブなニュースやSNS見るくらいなら寝る

→過度なネガティブ情報は疲弊します


力を抜く
→寝る前仰向けになったら両手両足を垂直に上げてブラブラして力を抜いて大の字に✖️3くらい
※力が抜けにくい人は『ふわふわふわふわ~』と声に出してみてください←体に入りきった力を抜くことで入眠しやすくなります( ・ㅂ・)و

④笑う

笑う門には福来る!そして疫病退散!!
→意地悪な笑いではなく(人を嘲笑するなど)面白楽しく笑う( ・ㅂ・)多少下ネタが入ってもよろしいです
←我が家はかなり入ることあり( ・ㅂ・)←犯人


ざっくりとこんな感じです( ・ㅂ・)


とは言え…
学校が休校になって子供どうすりゃ良いの?
どこにも出られない
この症状どうすれば

等など…もしお困りのことがあればコメントでご相談ください( ・ㅂ・)
100%の解決策とかは全然無理ですが( ・ㅂ・)←おいっ
抱え込むよりは良いかな…と( ・ㅂ・)
内容によっては知り合いのドクターや現役バリバリナースにも相談します( ・ㅂ・)←他力!?




1日も早く日常がとりもどせますように