クローバーこんにちはデレデレクローバー


乙女のトキメキ今日もへっぽこママン乙女のトキメキ

赤薔薇エムマリケイコですデレデレ赤薔薇


流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星


乙女のトキメキおすましペガサスいいね・コメント・読者登録ありがとうございます~チュー嬉しいですおすましペガサス乙女のトキメキ


乙女のトキメキ読者登録の際には是非お名前教えてくださいねウインク音符だってとっても励みになります笑い泣き乙女のトキメキ



さてさて




前回




終わる終わる詐欺しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ←コラコラアセアセ




負の言葉は負のエネルギーとなって不幸を吸い寄せる……驚きの吸引力……ポーンダイ○ン級です。



へっぽこのへっぽこ故のへっぽこ解釈なので…五日市先生には失礼に当たるのかもしれませんが……滝汗




たぶん本来は、こんなにあーでもないこーでもないと考えなくても、もっとシンプルに


『ありがとう』

『感謝します』

『ツイてる』

『キャンセル』



って口に出し



そんでもって



『全てがうまくいくようになる!!』



って素直に信じられたら




もっともっと簡単に良いコトを引き寄せることができるんだと思います……





ただ私の場合




根が深かった……笑い泣きアセアセアセアセ




明治生まれの祖父や、戦時中生まれの父、戦後の貧しく苦しい時代に苦労した母……





みんな





『楽をして幸せになれると思うな!』





『努力(根性)あっての幸せだ!!』





『楽をして得た富や幸せは悪である!!!』





そう信じていた……





その中で育った私が





言うだけで幸せになれる……素直に信じられる訳がなかっ笑い泣きアセアセ





潜在意識にキッチキチにすり込まれ、詰め込まれてる真顔





口に出しているときの、恥ずかしさや居心地の悪さは、心のなかで


そうなりたい!と思っている反面そうなれるはずがない!!と思っていたから……






だったら





自分なりで良いから、自分の潜在意識が納得する理屈をつけて、言葉に出せば良いじゃない!!





という訳でへっぽこママンの理屈下矢印ニヤニヤ




『ありがとう』

不幸な出来事(嫌なこと)に対して『ありがとう』と、ただ言うというより





『ありがとう』で負の言葉(負のエネルギー)を封じ込める






不幸を断つバリアの呪文として言ってみる





嫌なことがあると“チッ”と舌打ちしたり、『チクショー』とか『バカヤロー』『ふざけんな』等々ムキーキラキラ





負のエネルギー満載の言葉や態度で、嫌な気持ちを表したくなるムキーキラキラキラキラ





結構有名な実験で




一方のコップの水には『ありがとう』




もう一方のコップの水には『バカヤロー』




を言い聞かせる




水の結晶の写真をそれぞれ撮すと




『ありがとう』の水の結晶は美しい雪印





『バカヤロー』の水の結晶はグズグズでトゲトゲ





音にはエネルギーがあるとうことになる
(“言霊”ってやつですねニヤニヤ)




だとしたら自分が発した言葉にも、音としてエネルギーがあり、相手にももちろん自分にも影響がある




人間の体には血液も含め水分が多く含まれている……となると……





私たちの体の中の水分の結晶はどんな形だろう滝汗アセアセ





やはり『ありがとう』バリア必要ですよね滝汗アセアセアセアセ


※この実験について『ツキを呼ぶ魔法の言葉』でもふれていました。ただ私が知っていたのは
言葉や音楽を水(精製水)に聴かせて…というものでした。

『ツキを呼ぶ魔法の言葉』では“ありがとう”“ばかやろう”と書いてある紙を水(精製水)が
入っているペットボトルに貼っておく…とありました。結果は同じなのですが…。







『感謝します』



どんなに些細なことでも、不幸ではなく幸せを見つけるための方向指示器



美味しいモノ食べた



あの子が笑ってくれた



空が綺麗



足元に可愛い花を見つけた



太陽がポカポカと温かい




もっとシンプルにしてしまうと




息ができる



目が見える



しゃべることができる



聞くことができる




誤解しないで欲しいのは上矢印ができなかったら不幸か?



もちろん違いますよ滝汗アセアセ




そういうコトではなく




苦なく自分ができていることを




当たり前と思うか思わないか




……です真顔です




自分ができていること、持っているモノ





実は何一つ




当たり前




ではないのでは真顔想像してごらん…イマジン オール ザ ピーポー♬





どこまで掘り下げて気づき感謝できるか?
“良かった探し”のポリアンナになれるか…




気づいて感謝して





『感謝します』





と言えたら





自分も潜在意識も不幸を指折り数えているより、俄然ハッピーだと思いませんかデレデレ





『感謝します』がクリアできれば、おのずと




『ツイてるツイてる』





自然に言えますよねウインクキラキラ←はしょった訳ではないですぞ!






それでも……




ありがとう・感謝します・ツイてる……って言えるようになったからといって




嫌なこと、不幸なことがまったくなくなる訳ではないです笑い泣き





生きてれば誰だって良いコトもあれば、悪いコトもある笑い泣き笑い泣き







でも……です






ありがとう・感謝します・ツイてる言えるようになると





格段に嫌なこととか腹を立てること減るのは確かです




以前と比べたら良いコトいっぱい



エネルギーの流れも、例え悪いこと嫌なことあっても良い方へ向かいます




キラキラこれは本当ですデレデレキラキラ




んな中でも、心にモヤモヤっと湧いてくる負の感情に対して





フォーカスしない、相手にしないための





『キャンセルキャンセル』





この言葉で封じ込めるのではなく




床に叩きつけ(足でゲシゲシと踏みつけ)




負の感情やエネルギーを粉々にして




犬みたく後ろ足でペッペッ





『あばよっ!!』






と蹴散らすニヤニヤそんなイメージで言ってみてください






………どうでしょうかデレデレ






先ほどチラッと書きましたが




私はこの方法で、格段に嫌なこととか腹を立てること減りました。




以前と比べたら良いコトいっぱい…というか、感謝ができるようになりました。




エネルギーの流れも例え悪いこと嫌なことあっても、結果的に良い方へ向かっていきます。





正直…時々上矢印全て忘れ、傲慢になっているときがありますが……ゲローだってへっぽこですから…アセアセ





でも大概そうなると、負の連鎖が始まり




“はっ!しまった、忘れてた…ゲッソリ




と慌てて口に出しはじめます潜在意識にすり込まれてる!!


『ありがとうございます』

『感謝します』

『ツイてるツイてる』

『キャンセルキャンセル』




魔法の言葉と思えば良い



魔法の呪文だと思えば良い




だまされたと思って、こっそり試してみませんかウインク



長々お付き合いありがとうございました

赤薔薇へっぽこママンより赤薔薇

赤薔薇愛と感謝を込めてデレデレ赤薔薇

赤薔薇五日市剛先生にも感謝を込めてデレデレ赤薔薇