クローバーこんにちはデレデレクローバー


乙女のトキメキ今日もへっぽこママン乙女のトキメキ

赤薔薇エムマリケイコですデレデレ赤薔薇


流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

乙女のトキメキおすましペガサスいいね・コメント・読者登録ありがとうございます~チュー嬉しいですおすましペガサス読者登録の際には是非お名前教えてくださいねウインク音符だってとっても励みになります笑い泣き乙女のトキメキ





さてさて





前回





キレ逃げしましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







しかも







この本



に泥を塗るような感じの






罵詈雑言ドクロアセアセアセアセ






五日市剛先生…ごめんなさい笑い泣きアセアセアセアセ







違うんですよ






この本に気づかせて頂いたんです






さんざくたクソミソ言って






勝手にスッキリして






勝手に考えた





ありがとう




感謝します




ツイてる




キャンセルキャンセル





どういうコトなのか?





誰もが皆




嫌なこと




悲しいこと




苦しいこと




辛いこと




許せないこと




憎いこと




怒れること




大小様々経験する




誰もが皆抱えている負の感情





どんなにお金持ちでも





どんなに美男美女でも





どんなに頭がよくても






どんなに優しく笑顔でいる人ですら





100%幸せしかない…なんてことはない





誰もが生きていれば大小様々





良いこと半分





悪いこと半分







自分の身に起こる不幸を数えたら……






切りがない






タチが悪いのは






不幸って気づきやすくて、数えやすい






だって不幸はストレスなんですもの!





心と体が





『このストレス(不幸)やばいよやばいよアセアセ





『あ!これもストレス(不幸)だよぅアセアセ





『ストレス(不幸)にやっつけられそうだよ!どげんかせんといかん!!』



 

と、防衛本能を働かせるのだから






しょんないと言えばしょんない






でも、だからといって不幸にフォーカスしてしまうと






いつの間にか






私って不幸だわ(ノД`)ヨヨヨヨヨ






ってなる






そして日々






戦々恐々と






目を皿のようにして






不幸を更に探しだす






私って不幸だわ(ノД`)は、潜在意識に染み込み





思考回路や行動パターンが






不幸を引き寄せてしまう





     

例えば





『私なんか……』とクヨクヨグジグジ→周りも初めのうちは『そんなことないよ』と励ましたりしてくれるが長期化する→『いつまでそんなこと言ってるの』と離れていってしまったりする→更に孤独感UPしたり、愛想尽かされて焦りを感じたり→終いには『誰も私なんかのこと思ってくれないんだ』となる





とか




『どうせ何やっても……』と行動起こすのを辞めてしまう→そうすると生き生きしてる人がうらやましい、妬ましい→でも行動しない→そんな自分が好きになれない→さらに自信がなくなり『どうせ何をやっても……』が続々と登場→身動き取れなくなる→不幸の形状記憶





とか





不幸のループから抜けられる気がしない滝汗アセアセアセアセ







負の言葉は負のエネルギーとなり、不幸が寄ってくるゲローもやもや






だから






そこで出番となるのが



 

ありがとう






感謝します





ツイてる





キャンセルキャンセル






なのでぇす!!







って、やっとこさわかったのに……






あれ?






今日ので完結させるつもりだったのに……






しくじったゲローゲローゲローゲロー!!






つ、次こそ完結します笑い泣きアセアセアセアセ






終わる終わる詐欺ゲッソリ???





いつも拙い支離滅裂な文章を読み“いいね”ばかりでなく、コメントまでしてくれたり、読者登録してくる方々、本当に感謝です。




少しずつでも良いから、皆さんに伝わりやすいブログが書けるようになれるよう、頑張りますね笑い泣き





今日もやっぱりへっぽこママンデレデレアセアセかたじけない



ではでは




赤薔薇へっぽこママンより赤薔薇

赤薔薇愛と感謝を込めて~デレデレラブラブ赤薔薇



道は続く




線路も続くよ




どこまでも