キラキラこんにちはお願いクローバーキラキラ


赤薔薇今日もへっぽこママン赤薔薇

赤薔薇エムマリケイコですデレデレ赤薔薇


おすましスワンご訪問ありがとうございますおすましスワン

音符おすましペガサスいいね・コメント・読者登録ありがとうございますデレデレ感謝感激雨あられ笑い泣き読者登録の際には是非お名前教えてくださいね!励みになりますデレデレおすましペガサス音符





今日のは少々ブラックママンな感じで乱暴な言葉づかいしてたりしますが…あまり気にせずいてください(▼∀▼)




耳障り?目障り?な言葉がありましたら、各々の想像力でモザイクをかけてください(▼∀▼)みなさんだのみ







さてさて前回上矢印この本に出逢いましたニヤニヤ


五日市剛さんの

『ツキを呼ぶ魔法の言葉』





“幸せになる!”



“お金が舞い込む!”



“病気が治る!”






コレ大事ーー
(〃ω〃)ハートハートハート






と、即買いして読んでみました




 

嫌なことがあったら
『ありがとう』





いいことがあったら
『感謝します』





いつも前向きに
『ツイてる!』





不安なときは
『キャンセル、キャンセル』





とにかく言葉にして言えば良いらしく、やってみることに……







ご飯作るとき







洗濯物干すとき







車の運転中







仕事中(人が周りにいないとき)





お風呂






寝る前






『ありがとうございます。感謝します』




『ツイてるツイてる』




『キャンセルキャンセル』







念仏みたい








何度も何度も……









アホか?私









で、どうなったか?






…………………





キレた








車の運転中キレました(▼∀▼)









あ。でも竹中直人さんみたく笑いながらですよ……余計怖い???







ありがとうございます。感謝します……ってムカムカ……なにがじゃ!バカ野郎ーーニヤニヤムカムカムカムカあはははは







『なにがありがとうございますだ?なにが感謝しますだ??なにがツイてるだクソめがーーニヤニヤムカムカムカムカあはははは








『キャンセルできてりゃ、はなから不安なんぞになるかっニヤニヤムカムカボケカスムカムカムカムカムカムカあはははは







『なにが“うつ病は傲慢病”だ!?何も知らん癖にガチャガチャガチャガチャぬかしやがってムカムカムカムカムカムカお前らがなれや!!あはははは








御乱心お恥ずかしい……







決して著者である五日市さんにケチをつけてる訳ではないんですよこれほんと!








確かに病んでたと思います……かなりヤババ







でも









でもスッキリしたぁ~~デレデレキラキラキラキラ








感謝をしなければいけない。と思っていた







ありがとうって言わなければいけない。と思っていた







ツイてるって思い込まなければいけない。と思っていた








良い子になったら良いコトが起こる





悪い子だったら悪いコトが起こる





私は後者になるのが嫌で、怖くて悶々としていた







でもキレて『バカヤロー』その他罵詈雑言って叫んだら『ありがとうございます』『感謝します』『ツイてる』を言う行為にではなく、クヨクヨしている自分のことを吹っ切れた






そこから初めてちゃんと考えた






『ありがとう』







……なにがありがたいのか?







『感謝』







……なにに対して感謝するのか?






『ツイてる』








……どんなツイてるがあったか?




目の前が明るくなった夜だったけど





ではでは






次回は






目の前が明るくなった私には何が見えたのか?





お伝えさせて頂きますデレデレアセアセアセアセ





懲りずにお付き合いくださいませ滝汗クローバーキラキラ





赤薔薇へっぽこママンより赤薔薇



赤薔薇愛と感謝を込めて~ウインクLOVE赤薔薇