乙女のトキメキこんにちはウインク乙女のトキメキ


赤薔薇今日もへっぽこママン赤薔薇

キラキラ赤薔薇エムマリケイコですデレデレ赤薔薇キラキラ


流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

乙女のトキメキおすましペガサスいいね・コメント・読者登録ありがとうございます~笑い泣きどしどしお寄せください!!おすましペガサス乙女のトキメキ







さてさて






今日は






『私を呼ぶ声』






です。(怖い話ではないですよニヤニヤ)






今日は午前中パートの日





連休明けはめっちゃ混みます





午前中だけなのにボロボロ





仕事終わったのは13時まわってました





家に帰ってきて、夜勤の夫さんを送り出し





バッタリ横になり





ウトウト……とした






その時








『じぇーこ!じぇーこ!!』







『けいこ!けいこ!!』












私を呼ぶ声






懐かしい……






みせちゃん(仮名)






以前の勤めていた老健の入所者さん






あともう少しで100歳になる





頑固一徹





ずんぐりむっくりしてて






シワシワ





シワの奥に鋭く光る銀杏のような瞳






口はへの字口






“巌男”(いわお)という名がよく似合いそうな





……………







おばあちゃん







車イスに乗っていて






1時間に5~6回トイレに行く







トイレまでは車イスで行けるのだけど






ドアまでは開けることができるのだけど






その後は全部介助が必要







でもトイレに行く








意地でもトイレに行く








何が何でもトイレに行く






だからちょっとだけ煙たがられてしまう







私はみせちゃんが大好きだった







シワシワで硬いのに柔らかいホッペの感触






入れ歯をとったときのおちょぼ口






大きな入れ歯







おばあちゃんのタンスの匂いと油の匂い






優しい匂い







みせちゃんに名前を覚えて欲しくて





会うたびに


『みせちゃん、私は“けいこ”だよ』






トイレ介助するたびに


『みせちゃん覚えてくれた?“けいこ”だよ』





配膳して、汚れ防止のエプロンをつけるたび


『みせちゃん、今やってくれてるのは“けいこ”だからね』







徹底的にすり込みを試みていた










『わしゃもう歳だで、目が見えん…』





口数少ないみせちゃんが






やりきれないようにシワシワで分厚い手で目を覆っていた













ある日






みせちゃんはトイレの前にいた







だけど職員がバタバタしていて対応できなかった







“誰も来ない………”






みせちゃんは近くに職員がいないものか探していた







その時







入所者さんの検温をするため







ステーションから私が出てきたのを







みせちゃんは見つけた








『じぇーこ!じぇーこ!!』







みせちゃんは大きなジャミ声で私を呼んだ







みせちゃん………







みせちゃんのいるトイレの前から







私がいるステーション








10メートルは離れてますけど……














見えてたんだね……







私より俄然目が良いんだね……






みせちゃん………







『私の名前呼んだ~~~!!』






ε=ε=(ノ≧∇≦)ノラブラブラブラブラブラブ






あまりの嬉しさに、全ての仕事を投げ打ち、駆け寄り、みせちゃんをトイレに連れて行ったニヤニヤだって超絶可愛い♬♬♬






それから





みせちゃんはトイレ前で私の姿を見つけると




『じぇーこ!じぇーこ!!』





と呼ぶようになった





ええ……





トイレの時だけ





ええ……ええ………





都合の良い女です






私がその職場を辞めて




しばらくして






みせちゃんは亡くなった








夢に挨拶にも来てくれなかった





薄情なオババだよゲロー







でもね






『じぇーこ!じぇーこ!!』






ってトイレに呼ばれて、介助した後





みせちゃんは






『ありがとう』




って、言ってくれるようになった






それだけでじゅうぶん






マイスイート婆 みせちゃん





I   LOVE  YOU





I   MISS  YOU






大切な思い出の1つ






ポエマーかっ!?




結局目が覚め寝そびれた笑い泣きもやもやもやもやもやもや




ではでは



赤薔薇へっぽこママンより赤薔薇

赤薔薇愛と感謝を込めて~デレデレ赤薔薇



きっとみせちゃん空から私が見えてるはずウインクキラキラ