クローバーこんにちはニヤニヤクローバー


赤薔薇今日もへっぽこママン赤薔薇

赤薔薇エムマリケイコですデレデレ赤薔薇


流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

乙女のトキメキおすましペガサスいいね・コメント・読者登録ありがとうございます~笑い泣きありがてぇおすましペガサス乙女のトキメキ





さてさて




今日は息子さんのコトではなく、自分のコトデレデレアセアセアセアセ




『満月と私』





実はまた生理1週間前きました…チーンもやもや



(メンズの方スミマセンアセアセ)




今回は“怖い”“落ち込む”パターンですチーンもやもやもやもや




私の数少ないツルみ友達…




ほぼ毎日ラインで




“おはよう”



から



“おやすみ”



まで連絡取りあう




恋人かっゲロー!?笑


(彼女の正体はいずれまた)




彼女に居たたまれず





“生理1週間前…落ち込み出してる”





とラインした。





そしたら





と。





慌ててベランダに出て





月を見る




月の光が温かい





あれから10年近く経つ





あの頃





夫さんと別居して





子供たちと3人で





アパート暮らしを始めていた





今思えば普通でない体調不良と精神状態





とち狂っていた





胸に特大の風穴が開いていて





暑い日でも寒かった





今日のように






何をしても





怖かった





あの日





私は子供たちを実家に預かってもらい





夜のお街に出かけた





気晴らしに





楽しみに





なったと思っていた





丑三つ時を少し過ぎた時間





新聞屋さんが配達にくる前の時間





田舎だから





世界中が寝てしまっていると思うくらい





静まり返る時間がある






そんな時間にアパートに1人帰ってきた






さっきまでのお街の時間は





何一つ気晴らしになっていない、楽しみになっていない





やっぱり胸に特大の風穴が開いていて






世界中が寝てしまっているような静けさのなか






怖くて怖くて






足がすくんだ







身動きが取れないってこのコト







ふと






背中が温かいことに気づく






夜中なのに






あんまりにも温かくて






驚いて振り向いた






大きな大きな満月






あまりにも明るくて






まわりが見渡せるくらい






そして






その月の光が温かいことに気づく






月の光は冴え冴えと






冷たいものだとばかり思っていた






ところがどっこい







温かい






温かさが体に染み込んできたら














バカみたいに泣けた








嗚咽が漏れるほど泣けた







月の神様に、どうしようもない馬鹿な自分を許してもらえたと思った







月の神様に『大丈夫だよ』って抱きしめてもらえたと思った






私は1人ではなかった







ちゃんと守られている






胸に開いた特大の風穴が






ジワリ







と狭まるのを感じた夜だった






あの夜から







私にとって







月は特別なモノ





今でも見上げるときは





感謝する





そして





あの時の私のような人の心が






救われますよう







お祈りする







ではでは



今夜はシリアスデレデレ


赤薔薇へっぽこママンより赤薔薇


キラキラ愛と感謝を込めて~ウインクキラキラ