クローバーこんにちはウインククローバー


赤薔薇今日もへっぽこママン赤薔薇

赤薔薇エムマリケイコですデレデレ赤薔薇



流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

乙女のトキメキおすましペガサスいいね・コメント・読者登録ありがとうございます~照れ本当に感謝おすましペガサス乙女のトキメキ






さてさて





今日は





『拾う神ありキラキラキラキラ




ですウインク




息子





のことを





とても心配してくれてる人が





私の職場にいます





私の母の歳に近い彼女は





シングルマザーで1人娘さんを立派に育てた人






彼女の娘さんは中学生の時に不登校になってしまいました






学校から理解を得られず





サポートもされず、嫌味まで言われ






悔しい思いをして、それでも負けずに戦ってきた






母親である自分を責めて苦しんで、自分とも戦って






娘さんを私立の高校へ通わせて






大学に進学させて、留学もさせた






もうあっぱれとしか言いようがない笑い泣きキラキラ






ウチの娘さんの進学の時にも、わが子のコトのように心配してくれて





娘さんが望む高校へ行かせてあげてと頼まれ





ウチの娘さんは希望の高校へ進学できた





娘さん高校生活楽しそうですウインク音符





ただ勉強はやはり嫌いだということ確信したらしい……それはまたいずれニヤニヤアセアセアセアセ





今回ウチの息子さんのコトも




ちゃんと挨拶もできる



電話の対応もできる



良い子だから



大丈夫だから




と、何度も何度も励ましてくれた

(何度か受診したときに会っているのと、私へ電話をくれたとき、息子さんが電話対応していて接点があった)





そして不登校や学習障害の子をサポートしている方を紹介してくれて





カウンセリングが受けられるように段取りまでしてくれた





キラキラ捨てる神ありゃ
 拾う神ありキラキラ


上矢印
真ん中の辺り翼を広げた天使がいるように…見えませんか???




このコトだなぁ……と感謝で胸が温かくなる笑い泣き





そして





昨日





息子さんを早退させてカウンセリングを受けに行ってきた





とても温かく迎えてもらいました






息子さんに






あなたはちっとも変じゃないわよ




学校で言われたことも、怒る必要もなければ、傷つく必要もないの




“ただそれだけ…”と思ってちょうだいね




言われたことを鵜呑みにして、自分を変えたり、圧し殺してしまったら




あなたの個性が死んでしまうでしょ




あなたはあなたで良いのよ




と。




そしていくつか心理テストのようなモノをして



とても傷ついて、疲れてしまっている



疲れているときは休みなさい



自分が好きで楽しいコトをやりなさい



体を動かしなさい



芸術的なコトが得意かもしれないね





優しく朗らかに伝えてくれた





初めは緊張していた息子さんも気が和らいだのがわかった




いくつか息子さんが喋ると




ほら、ちゃんと今の状況や思いを言えるじゃない!!




ちっともおかしな子じゃないじゃない!!






大絶賛デレデレ⤴⤴⤴





息子さんはとても嬉しかったようだった






そして





正直カウンセリング行く前は拒否していた、週2回ある学習サポートも受けてみたいと言いだした





その学習サポートに参加すると、学校が欠席扱いにならないとのこと





そうしたら





学校にも話をしないとだね





嫌な顔されても良い





何を言われても良い






私も“ただそれだけのこと”としよう





息子さんが伸び伸びと生きていけるよう





抱え込まず、寄り添っていこう





キラキラ捨てる神ありゃ
 拾う神ありキラキラ


ブログを読んで応援してくれている人達も





私にとって



キラキラキラキラ



感謝です
デレデレ
ラブラブ

ではでは



赤薔薇へっぽこママンより赤薔薇

赤薔薇愛と感謝を込めて~デレデレ赤薔薇



ジュテームドキドキ

ムーチョムーチョラブラブ

ウインク