クローバーこんにちはウインククローバー

赤薔薇エムマリケイコですデレデレ赤薔薇

流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

乙女のトキメキおすましペガサスいいね・コメント・読者登録ありがとうございます~照れ嬉しいなぁおすましペガサス乙女のトキメキ




暑いですねーデレデレアセアセアセアセ





ガリガリ君の美味しい季節ウインク音符




怖い話で涼しくなる季節ウインク音符音符




なので!!



今日はへっぽこママンの体験した怖い話をお届けしますウインク音符音符





あ、でも、今日は初回なのでニヤニヤ(続ける気か?)あまり怖くないお話にしますねニヤニヤキラキラ



タイトルは




『ファービー』





みなさん“ファービー”って覚えてますか?



この子です。


どうやらまだ売られているそうなんですが、1990年頃爆発的人気…でしたよね?



言葉を覚えるおもちゃです。



なかなか手に入らず、偽物が出回りました。



静岡の田舎で本物が手に入る訳がない。




偽物だって飛ぶように売れていたと思います。




ある日





妹がゲットしてきたんです!!





ファービー





偽物を!!




ダメじゃんゲローゲローゲロー




で、妹毎日根気よく偽ファービーに話しかけてました。



でもさ……




偽物じゃんゲローゲローゲロー




本物と機能のクオリティ全然違ってたと記憶してます。




妹そうこうしているうちに、偽ファービーをうっちゃらかす訳です。




まあ…しょんないかな……笑い泣き






しばらくして私が結婚して家を出て、妹も仕事でバタバタしていて、偽ファービーだけでなく、おもちゃ全般のコトを忘れていました。





何年も経ったある日





実家の母にいらないモノを処分するように言われ、私と妹の共有スペースの片づけを一緒にやることになりました。




昔夢中になった漫画の本や雑誌・グッズ




(姉妹そろってアニメオタク)




バービーちゃん



(昔、今のジェニーちゃんが“バービーちゃん”として売られてた?)




クリスマスに頼んでもいなかったのにもらったぬいぐるみ



(本命のおもちゃをもらったことはなかった…それなりに愛でてましたが…)






1つ1つが懐かしくて、“あーだった”“こーだった”と話ながらで、なかなか片づけが進まない。








『あ!懐かしい!!』







妹が箱から取り出したのは






偽ファービー






『これ偽物だったんだよね?』






私が言うと






『そうそう。本物なんて買えなかったしね。全然言葉覚えなかったっけねー。そりゃ、ばったもんだったからねーー』







妹がゲラゲラ笑った。








と、その時








『怖いよーーー』










妹が手に持っていた偽ファービーがしゃべった。







私と妹は一瞬息をのんだ。





……………。








『おめえが怖えーよ!!』









妹と同時に偽ファービーにツッコミをいれました。







その時はそのまま片づけを終え、偽ファービーを含めたおもちゃも処分した。







でも……








あれ……?








電池って……






6年以上ももつのかな………?






そして






妹が言っていました







『私“怖いよ”なんて教えてない…』







時々思い出します。






偽ファービーの






『怖いよーー』






の声。






ではでは




赤薔薇へっぽこママンより愛を込めてデレデレ赤薔薇


あまり涼しくならなかったらごめんなさい…ニヤニヤ。文章力の問題だなアセアセアセアセ