キラキラこんにちはお願いクローバーキラキラ

赤薔薇エムマリケイコですデレデレ赤薔薇

おすましスワンご訪問ありがとうございますおすましスワン

音符おすましペガサスいいね・コメント・読者登録ありがとうございますデレデレ感謝感激雨あられおすましペガサス音符




先ほど中学校行って来ました~真顔




(コレ↑中学入学式のですアセアセ向かって左、蟻さんつついてるのが息子さん笑い泣き中学生なのよー!!)





なので今日は





『面談行ってきました(▼∀▼)』




です。





先日『やーらーかーしーたー(▼∀▼)』でお伝えしたように、“カエル事件カエル起こしまして、校長先生にブチ切れされまして、“児童精神科”に受診することに…。




今日の面談は担任の先生とのもので、以前から決まっていたものです。




本当は進路のことを含めて、お話させていただこうと思っていたですが……





それどころじゃなぁいっっp(`Д´)q






進路どころか、転校を勧められる始末。





態度も威圧的。(ほぼヤ○ザ)






息子さんの前で“息子さん頭おかしいですよ”扱い。






児童精神科受診の話も息子さんのいるところでした。





外国の子達には『国へ帰れ』発言。





いくら腹を立ててたにしろ、その言葉の裏に“こんなコト言われるの嫌だろう?だったらしっかりしよう”というメッセージがあったにしろ、やはり言いすぎではないか……と思いました。





学校側には図々しいと思いつつも、


“悪さをしたら怒ってもらって良いです。ただ、ろくな大人になれないとか、普通の社会人になれないとか、未来に対してマイナスの暗示をかけることはやめてください。”


とお願いしてありました。





でも、このまま感覚ズレたまま大人になったらサイコパス…要は異常犯罪者になりかねないくらいのニュアンスのコトを息子さんの前で言われました。





せめて息子さんがいないところで、“こういうことを心配しています”と話してもらいたかった…。






校長先生の対応に違和感を感じました。






思春期は大人になりかけの子供です。大人が言おうとしたことをおもんばかるには、まだ未熟です。言われた言葉はそのまま受け取ります。だからこそ言葉は選んで欲しかった…。








少し前の保護者会の時に、校長先生がお話していた上杉鷹山の言葉


なせば為る

成さねば為らぬ

何事も

成らぬは人のなさぬなりけり




あれは“やろうと思えば何でもできる。できないのはやろうと思っていないから”


要はできない子は“やろうとしなかった”自己責任ってコトを言いたかったんですかね?


↑これはさすがに意地悪と思いましたが、校長先生の話、普段も聞いてるからね…。言動見てるからね…。(怖いニヤニヤ?)
と、釘を刺させてもらいました。





と。




以上のコトを、担任の先生に伝えさせてもらいました。




……必死だったので、たぶんこんな顔だったかもしれません…。笑顔できてたかな…デレデレアセアセアセアセ。まだまだ未熟ドクロ



(“おそ松さん”のスタンプからお借りしました。)





おそらくは校長先生の所まで届かないと思います真顔




ただ担任の先生には、ちゃんとどう思っているのかはお伝えしておきたかった。




さてさて どうなることやら~(▼∀▼)。



校長先生の暴走どうなる???




今日も疲れたよ…パトラッシュ…ゲロー




赤薔薇へっぽこママンより愛を込めて~デレデレ赤薔薇