キラキラこんにちは照れクローバーキラキラ

乙女のトキメキエムマリケイコですデレデレ赤薔薇乙女のトキメキ

ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート

流れ星いいね・コメント・読者登録ありがとうございますお願いヒデキ感激音符流れ星



昨夜ブログをアップする前にダウンゲロー

気がつけば朝。お弁当間に合わず…。

へっぽこだろぅ~~???

(ワイルドだろぅ~みたく言うな!!)




さてさて今日は



『にゃんこ祭り』



です。





小さいとき飼っていた動物と言ったら犬。






家族全員犬派。







なのに…気がついたら……








我が家


ルチル

鳴き声『にゃ~ん』と正統派

おすわり・お手ができる

人が忙しくしてるときに足にまとわりつくのが上手…そして私がコケる笑い泣き

食いしん坊

デブ








そしてこちら


ジェイド

鳴き声『うるるんなあ~あ~あ~』長い

体もやたらと長い

甘えん坊

ナデナデ大好き

息子さん・夫さんが好き(オスなのだけど…。玉はとってあるが)








次は妹めえめちゃんち



バロン

鳴き声『へへへ~』『チニィ』『フェ』変

人懐っこい

先日お家から脱走。妹めえめちゃん泣き泣き探し、無事帰還

ちなみに脱走した日の夜、私はめえめちゃんちに泊めてもらうことになっていたので、捜査に巻き込まれ…ではなく、協力させてもらった。








そんでもってこの子


モカ

鳴き声『モカ~ん』『ペャ~ング』『ごは~ん~』嘘だろ!?本当なの。

朝だけ『にゃんにゃんタイム』というものがあり、その時だけ大いに撫ででもよろしくってよ…という上から目線にゃんこ


顔と体のバランスがややおかしく、顔でかちゃんだが、そこがまたキュート。



(バロン邪魔~!!顔と体の比率が見えん)





そして実家



ダヤン(ダイアン)

鳴き声『……………』

寡黙

鳴き声は実家の母ですら聞いたことなし。

かれこれ3年ほど前より、実家を縄張りとしているにゃんこ。

実家の母はダヤンのためにエサを買い置きし、先だっては庭に中型犬仕様の犬小屋を設置。“ダヤン御殿”と呼んでいる。

今までよほどひどい目にあったのか、はじめは姿もろくに見せなかった。

これでもずいぶんと距離が縮んだ。



まだ遠いなー笑い泣き。笑


私としては孤高な感じが好きデレデレラブラブ


ネズミをとっては実家の母に恩返し中ニヤニヤ




実家の母はそんなダヤンに


『ネズミじゃなくて金もってこい』


と言っている真顔。(←ガチでアセアセアセアセ)



ギブ&テイクになる日はくるか???



頑張れダヤン!!



でもこの母、元々生粋の犬派だった。



その母が猫のためにエサを買い置きし、御殿まで用意している。



何日かダヤンの姿が見えないと心配している。




人って変わるもんだな~と思う瞬間。





気がつけば猫派もぐもぐ!?





いつの間にか




家族全員猫派!?




ではでは~へっぽこママンより愛を込めて~デレデレ赤薔薇ラブラブラブラブ