ふんわり風船ハートこんにちはウインクふんわり風船ハート

赤薔薇エムマリケイコですデレデレ赤薔薇

おすましペガサス訪問ありがとうございますおすましペガサス

乙女のトキメキおすましスワンいいね・コメント・読者登録おすましスワン乙女のトキメキ
ありがとうございます照れラブラブこんなへっぽこブログを見ていただき、恐悦至極お願いラブラブ

ただいま~ですチュー




車を駅の駐車場(青空)に置いてあったのですが……




オーブンみたくなてるゲローポーンゲッソリチーン笑い泣き!!





チャーシューになるとこでした笑い泣き焼豚豚ハート



ハンドルでヤケドするかと思ったガーンアセアセ



炎ほんと暑い日でしたねーチーンチーンチーン炎



それはさておき、昨夜は妹のめえめちゃんの家に泊めさせてもらう予定だったので、そこでブログを更新しようとしてたら、なんと…妹さんの家のネコが脱走アセアセアセアセアセアセ



なのでその分を今ウインク



先日の続きで

『私の道しるべ(≧∇≦)b(本の巻②』ですデレデレしるべ~ルンルン




まずはこれ




美輪明宏さんの『ああ 正負の法則』



読みやすく、わかりやすく、何事も



“良いコト半分・悪いコト半分”


と教えてくれます。




“中庸”




私にとってキーワードになってます。大切にしている言葉です。



ちなみに、この本は娘さんと息子さんが


将来壁にぶち当たった時用


に1冊ずつ用意してありますウインクウインク。(美輪明宏さんのサイン入りラブ)




そしてこちら




今年の2月に亡くなられた佐藤初女さんの本です。



夫さんと再集合して、しばらくたったある日…



2ヶ月程“過緊張”による腰痛で寝たきりになりました。(空の買い物かごが持てなかった…チーン)




原因がその時はハッキリしなかったので




“このまま寝たきりになるかもしれない滝汗滝汗滝汗と。




不安でした。



怖かったです。



怖かったから、本をたくさん読みました。



(現実逃避乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ)




その中の1冊ですが、読んで感銘を受けまして、ひらめいたんです。



『初女さんに会いたい!会えなかったとしても初女さんが“人のために”と築いた“森のイスキア”へ行きたい!!』



少しだけ腰の調子が良くなって、お出かけのバッグを持てるようになったところで、軽自動車に家族4人、静岡から青森まで行きました。(また詳しくは後ほど)



乙女のトキメキ本当にありがたいことに、お会いすることができましたお願いお願いお願いお願い乙女のトキメキ




今でも



普段の生活・子育てに対して心を砕くことができなくなったり、



傲慢になってイライラしたりする



と読み返します。





私はクリスチャンではないけど、この本は私にとって“聖書”なんです。






そしてこちら




漫画ですチュー音符。でも時々思い出したように読み返す本です。


もし


女友達との距離感がつかめなかったり、


女友達との関係に疲れてしまっている方



がいたら、お勧めです。




何でも話し合えて、いつでも一緒、どこでも一緒



…そういう関係もあって良いかもしれないけど、



段々とお互い我が出てくるから、大変になっちゃうパターン


ってありますよねゲッソリゲッソリ




るきさんは



『1人でも幸せ。2人でも幸せ』



なんだと思います。




感じ方はそれぞれかもしれないけど、ぜひ手にとってみてください。



乙女のトキメキ新しい“楽しい”乙女のトキメキ



が見つかるかもしれませんラブルンルン






そして


(光ってしまったアセアセアセアセ)



『夢をかなえるゾウ』の作者さんの本です。



『夢をかなえるゾウ』も面白かったですが、私はダントツこの本推しです照れラブラブ




主人公のアレックスがとにかくキュート照れラブラブ




アレックスの考えるコト、ツッコミどころ満載。




アレックスはいつだってポジティブシンキング(結構…かなり?的外れだけどね爆笑)




アレックスは“前向き”がどういうことか教えてくれる。




それは私にとって大切なコトでしたクローバークローバーキラキラ





前向きに生きたいのに空回りしてる方




もしかしたらアレックスが突破口になるかも!??(かもです。かも。笑)




ではでは また機会があれば推し映画の押し売りもさせていただきたいお願いデレデレ赤薔薇




ご静聴ありがとうございました照れラブラブ