こちらは私の妹のめえめちゃんですデレデレ
今年39歳になりますニコニコ


結婚していますが、子供はいません。


妹は昔からアニメおたくを貫いています。






めえめちゃんのダーリンも同じくアニメやらゲームやら大好きっ子。お仕事も某ゲーム会社お勤め。イラストも素晴らしいモノを描きますお願い。めえめちゃんと2人、コミケとかにも出没します照れ。ラブラブですチューチューラブラブ。笑


めえめちゃん、周りからの『好きなコトばっかりしていて、子供はどうするの?まだなの??』という声に悩んだり、やはり母に孫を抱かせてあげたいという娘の試練のようなモノに悩んでいましたショボーンもやもやガーン


めえめちゃんにはやりたいことがいっぱいあります。コスプレ・イラスト・コミケ・ミニチュア盆栽・ミニチュアスイーツ…等々。それに加えて仕事もハードな仕事やってますガーンガーンガーン



(向かって左 青いのがめえめちゃん)



さらに子供…って、めえめちゃん死ぬぜ…ゲッソリ。笑


めえめちゃんに伝えたいのは、何かを犠牲にしたらできるものではないし、好きなコトをめいっぱいやるのも人生なんじゃないか…と。



私達は普段から色々刷り込まれてませんか?


『子育てには犠牲は付きもの』とか

『母親はこうあるべき、こうすべき』とか


私は子供を2人、へっぽこながら育て中です。

我慢しなきゃならないコトとか、ちょっと前までは『母親は子供の人生に責任を持たなければ』とか『ちゃんと育てなければ』とか、がんじがらめ…ガーンガーンガーン


苦しかったゲロー

自分を責め、子供を責めてゲローゲロー

何かが違うって思いながら生活していましたチーン


でもメンタルセラピーと出会い、
『~せねばならない』
『~でなければならない』
手放しましょー照れキラキラ

『自分以外の人(家族も含め)の問題』
『起こったら困るコトへの不安や集中』
『変えられない過去』
手放しましょー照れ照れキラキラ

『自分がやりたいコトは何?』
『ウキウキワクワクするコトは何?』
そこに集中してみましょー照れ照れ照れキラキラ

と言われました。

初めは戸惑ったけど『我慢や犠牲との交換の幸せ』ではなく、ただただ『楽しい!幸せ!!』を望んで良いんだと知りましたお願いキラキラ


するとあら不思議びっくり

今までマイナスの感情で我慢してたコトが、嫌なことではなくなった。

子供たちをガミガミ怒らなくても良くなった。

へっぽこだけど生きてて楽しくなった。


1人でも幸せ。

2人でも幸せ。

子供がいても幸せ。

いなくても幸せ。


ケセラセラで生きていこうよ。

死ぬときは『我が人生に悔いなし!!』と。笑


めえめちゃんには幸せでいてもらいたい。楽しくめいっぱい生きてもらいたい。

姉ちゃんも楽しくめいっぱい生きてるよウインクラブラブ




浅草のパワースポット

キラキラ『待乳山昇天』にてデレデレデレデレキラキラ