ハウス食品グループの
ファミリーコンサートに行ってきました♪





子供たちは初めてのオーケストラ🎻


テレビで紹介してるのを見て

行きたいな〜と思っていたら

地域雑誌にペアチケットプレゼント!!

と載っていたので応募!



当選してチケットいただきました〜♥️♥️♥️




めちゃくちゃ嬉しかった🫶

家族で行きたかったのでチケットを買い足して

4人で行ってきました🤞




子供たちが電車に乗りたいと言ったので

今回は電車で🚃


駅からは徒歩5〜10分ぐらいで着きました!



家族連れが多いので車で来てる方もたくさん。

センチュリーホールの公式駐車場の他に

近隣にも24時間で800円で停められる駐車場が

いくつかありました🅿️





開場と同じごろに到着して

トイレにいったり

ハウス食品の商品をみたりして待ちました。





プログラムでは分かりませんでしたが

知っている曲ばかりでした♫



「踊る子猫」は小学校で習うみたいで

子供たちも知っていました!




途中、バイオリニストの髙木さんが

ハウルの動く城の曲を演奏してくれる場面も!



「運命」のときはこの曲で使われる

オーケストラの楽器の説明がありました♥️


ファーストバイオリン🎻からコントラバス、

木管楽器や金管楽器も

同じパートをそれぞれが順番に演奏してくださって

他のオーケストラでは聴けない体験ができました😍



音の違いがわかりやすく説明してもらえるので

うちの子供たちも面白かったようです🫶




一部終了後、20分の休憩があり

楽しみにしていた第二部♥️





それぞれのアニメに合わせた演奏で

特にトムとジェリーが大好きなので

ピアノ・コンサートをオーケストラで聴けて

とても感動しました😭♥️


なんて贅沢✨





アンコールはミッキーマウスマーチ🎺と

曲名が分からない、、


みんなで手拍子して盛り上がりました👏









帰りは飾ってあったキャラクターと写真を撮って📸





なんと!お土産まで貰いました😳!


しかもたくさん入っていてびっくり✨





子供たちはお菓子とゼリーに大喜び♥️

カレールーは私も嬉しい!









一部はアニメ映像がないオーケストラなので

小さい子は結構あちこちで騒いでいました💦


隣の席の子も椅子の上でとんだり跳ねたり、

後ろの子は大きい声で話し続けていて、、



トーク中は聞こえない場面も、、


親御さんたち、少しは注意してほしかった😭






ファミリーコンサートだから多少は仕方ないけど

演奏の途中で遅れて入ってくる方もたくさんいて

集中はしにくかったです、、、。




でも!!!

子供たちと一緒にオーケストラの体験ができて

トータルはめちゃくちゃ楽しかったです🥳



来年も開催されるようなので行きたーい🥰