金沢フレンチディナー | 『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

恵比寿でフレンチ・レストランのシェフをしていた旦那様と
2016年に北陸の金沢に引越しました
金沢での新しい生活や愛犬ジジとマルキのこと・
嫁の好きなこと・気になることをアップしていきます♡

昨日は三連休の最終日、
金沢の観光地ひがしの茶屋街は
雨にもかかわらず
沢山のお客様で賑わいました

夜はサリューを営業していた
時にお世話になっていた
ワイン業者さんがプライベートで遊びに
来てくれたので、
久しぶりにフレンチのディナーです(*^_^*)


{074741F1-1A34-49E4-843E-69D556775768}

お店はひがしの茶屋街のめちゃくちゃ
狭い路地を入っていった所にあります


{9B35BEFA-6E9C-4241-912A-580ACD0E6A35}


{7613A104-D7C9-4BCF-B2CD-D2C348ABD197}

フレンチのお店『リョーモン』

コースもありますが、
今回はアラカルトで注文

せっかくなのでいろいろ
各自が食べてみたいモノをチョイス(*^_^*)

サーモン、帆立貝、焼きなすのゼリー寄せ
フォアグラの入ったパテ
ムール貝のワイン蒸し
豚肩ロースのロースト  
フロマージュ・・・・等

ワインはお手頃価格の
プロバンスのスパークリングワイン
コートデュローヌ ギガルの白
アルザスのリースリング
ブルゴーニュ・ルージュ・・・等

美味しいお料理とワインで心を満たし、
久しぶりにワインの話しや
東京で新しくオープンした
お店の話しを聞いて、
すこし懐かしい気持ちと刺激をもらいました

(^O^☆♪


でもメンバーはまだ飲み足りないと言い出し
2件目にGO⤴️


さすがワインを扱うお仕事をしてるだけあり
ホントにお酒が強い(^_^;)


{54431681-665F-495B-A199-A98B7F25EA39}

そして深夜の誰もいなくなった東山


雨に濡れながら
ふらふら千鳥足で帰宅しました(ー ー;)