薬屋さんのワンコ その1 | 『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

恵比寿でフレンチ・レストランのシェフをしていた旦那様と
2016年に北陸の金沢に引越しました
金沢での新しい生活や愛犬ジジとマルキのこと・
嫁の好きなこと・気になることをアップしていきます♡

私がバイトしている東山の茶屋街には
かなり老舗の薬屋さんがあります

その薬屋さんは金沢市内でもかなり古く
お店の名前もビックリするくらい
クラシックな店名

その名も『綿谷小作薬局』。

東山近くの浅野川大橋のすぐそばにあります

おじいちゃんの薬剤師さんと
その息子さんの薬剤師と二人で営業しています

東京にいた時にお世話になっていた
白金にある玉菊薬局さんと同じ漢方を
あつかっていたのが気に入って
今はお世話になっています

おじいちゃんの薬剤師さんは本当に丁寧に
お薬の説明をしてくれる優しい方

そして何よりも私がこの薬局さんに
ハマった理由が、この薬局で飼っている
ワンコの可愛いさ♡

近年、稀にみる可愛いさ(*^_^*)

おばあちゃんの柴犬ですが、
いつも顔が笑っています♡ 

本当にマジで、顔が笑っています

日中はお店隣にあるご自宅の玄関の隙間から
道路を見つめています♡

本当に可愛いので、ぜひ皆様に
お顔を見ていただきたいのですが、
よそ様のワンコなので写真が有りません

今度おじいちゃんにワンコの写真を
お願いするので、OKして頂いたら
紹介したいと思っています(*^_^*)



かーちゃん、オイラより可愛いですか?

{96E94AFF-C6F8-4B4E-84BB-E0C1587BEE99:01}


・・・・


{A15FCA9A-92E8-4DA9-9C3B-DAAF4241AD31:01}


ボクよりも?


ジジマルも可愛いけど、お薬屋さんの
ワンコも可愛いのよ


な、なんですと!(◎_◎;)‼︎

{36681446-F489-4B8E-9A45-ED3238434C73:01}







ジジマル・・・ゴメン(^_^;)


あの子は、なんだか別の次元の
可愛いさがあるワンコなのよ〜♡