こねないパン | 『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

恵比寿でフレンチ・レストランのシェフをしていた旦那様と
2016年に北陸の金沢に引越しました
金沢での新しい生活や愛犬ジジとマルキのこと・
嫁の好きなこと・気になることをアップしていきます♡

『こねないパン』

こねなくても簡単に作れるパンの本

本当に~⁇  

とりあえずチャレンジしてみました


{CC4DF379-34DE-4DE6-AB9B-D2CD78F2A941:01}


{D2880117-8E56-40BB-B1B5-87AE2B0EA517:01}

この本のイイところはこねない‼︎

一次発酵も、混ぜた生地を
冷蔵庫で一晩ねかせたらOK   

二次発酵もフキンをかけて
室温で1時間から1時間半置いたらOK
  
まー‼︎  なんと簡単(゚o゚;;

上な写真は二次発酵が終わって
これからオーブンで焼くところです


{B8F5B520-3E4F-4B17-8C78-B8204A8637BC:01}


{721C97DC-9B2B-4806-AB0F-E7420FDE74CF:01}


{EB134EDD-B7CA-4D80-9F02-8D3A26C70018:01}

甘納豆入り抹茶パン(*^_^*)

本には型に入れて食パンの形に焼く
となっていますが、ウチに型が無いので
小さく丸めて焼きました

小さく丸めたせいで、本に指定してあった
温度だと高かったみたい(-_-;)

周りが先に焼けてしまったせいで
中があまり膨らまなかった・・・

室温で二次発酵をするなら、
もう少し長く置けば良かった・・・

と、色々改善点はありますが
とにかく簡単に焼くことが出来ました


{1C03DCB1-ED08-48CA-B9E8-F89C95268605:01}

ちなみに、こんな本を買って
私好みのパンを日々探しております(*^_^*)