入院中の時間の過ごし方 | 『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

恵比寿でフレンチ・レストランのシェフをしていた旦那様と
2016年に北陸の金沢に引越しました
金沢での新しい生活や愛犬ジジとマルキのこと・
嫁の好きなこと・気になることをアップしていきます♡

なんだかビックリするタイトルですが、私のことではありません…

シェフのお父さん、私の義理の父が夏から入院しました

義父は82才ですが、とっても元気で多趣味な人です
山登りが大好き、カメラ大好き、パソコン大好き…そして人の世話好き

義父は山登りから帰ってきてから体調を崩し、そのまま入院しました

原因はわかりませんが、肺の周りに水が溜まり呼吸が苦しいようです

元気な頃とは違う自分にショックなのか、長く続く入院生活に
疲れたのか…
最近義父は元気がありません
↓↓

なのでここは1つ、元気になってもらおうとプレゼントを考えました

ネットで入院中の過ごし方や最近お年寄りに人気の物を検索

その中で私が気になったのは…

☆きみまろさんのライブDVDと日本名山のDVD
☆ヘッドホン付きラジオ
☆シルバー川柳の本


きみまろさんのDVDもシルバー川柳の本も
ブラックユーモアが多いのでどうなのかと思いますが…

まあ、同世代のお仲間に刺激を受けるのも、
今の元気のない義父にはかえって良いような気がします

そして大好きな山を見れば、
『また元気になったら山に行こう!!
』って
気にもなってもらえるかな??…なんてちょっと期待して

では早速注文…ポチり
にゃあげ

ウチに届いたら、手紙と一緒に送ろうと思います

       ジジちゃま、早くよくなるとイイねニコラブ byマルキ