我が家の周りは建築ラッシュ | marigongonブログ

marigongonブログ

いつの日か夫婦から家族が増えますように。
桜のしたでお花見ができ、いろんなところに子供もつれていけたらな・・・と思いから3人家族になりました
息子の成長と家族の事、ちょっとしたことを気長に書いていけたらな

我が家は義両親が50年ほど前に他地域から越して、家を建てました。

それから20年度度前に建て替え、周りの家も同じくらいに建て、また同じくらいに建て変えているようなところ

 

また家を売り新たな新居もたっていますそれがここ1.2年

今まで空き地だったところにも家が建ちました

 

我が家は20年

一度外壁の塗り替えもおこない

春には50年ほど頑張ってくれたお隣さんとの共同塀の新しくしました

これは昨年から計画していたのでグッド!

 

でも計画しお願いしたとたん、事件が起きましたドンッ

 

持ち家の場合、外壁の塗り替えは頭にいれてました

お隣さんとの塀(フェンスへの変更工事)も頭に入れてました

 

でも~

カーポートのことは頭に入れてなかった・・・

 

大雪でも耐えてくれたカーポートの屋根

子供がしたから突っついたらひびが・・・

その部分だけはりかえ?と思い

一度大工さんい見てもらうとパリ~ン 

われました

老朽化で弱くなってました…

そりゃそうです20年、雨風にたえてくれました

 

カーポートの屋根全面張り替え 

我が家のカーポートは4台分の広さ予想外の出費です滝汗

 

でも終わってみると空も見えるようになり快適です

 

でもでも次何十年か後に壊れてしまったら次は全部工事をして2台くらいのものにしてやる~~

我が家の車は今のところ1台、息子が大きくなり停めるとしても計2台

 

4台分はもういらないかな