この夏も畑 | marigongonブログ

marigongonブログ

いつの日か夫婦から家族が増えますように。
桜のしたでお花見ができ、いろんなところに子供もつれていけたらな・・・と思いから3人家族になりました
息子の成長と家族の事、ちょっとしたことを気長に書いていけたらな

今年も畑で野菜を作っています。

でもちょっといつもと違うところが・・・

この春からは収穫、植え付け、収穫は夫、息子、義母の4人での畑仕事となりました。

いつもおいしい野菜を主に作っていた義父が1月に入院し2月に死去したため・・・

突然であり、すべて一緒に作業というわけではなかったので何の肥料をやってとかなんとなくしかわからず、たまに一緒にまいていた息子にききながらなんとか育てています。

 

すでに植え付けていいた玉ねぎを収穫し、じゃがいもは収穫終了!

今はミニトマト、きゅうり、なす、ピーマンを栽培中

最近は雨続きのため毎日収穫とはいかないけれどそれでもすくすく育って食べれています。