年中さん 最後に、、、 | marigongonブログ

marigongonブログ

いつの日か夫婦から家族が増えますように。
桜のしたでお花見ができ、いろんなところに子供もつれていけたらな・・・と思いから3人家族になりました
息子の成長と家族の事、ちょっとしたことを気長に書いていけたらな

今週から始まったコロナウイルスによる小中高の休校
幼保は対象外とのことでしたがうちの幼稚園(こども園)も今週から1号は休園に、、、ガーン

予定は一週間

でも市内で感染者増えているからもう一週間位延長になるかな?金曜くらいにはまたお知らせがあるだろうと思っていてら木曜の昨日連絡がありました。

なんと

休みはにちまで19日まで延長、、、
年長さんとのお別れ会も修了式も中止に汗汗汗卒園式は協議中 
在園児の参加はできないと思う
せめて年長さんのために卒園式だけは行われますように🙏

息子のクラスは3月のお誕生日会で発表担当の     クラスでそれに向け練習していたしてました

当日は誕生月の子供の親に加え発表クラスの親も見に行けます
その誕生日会は今週でした


それも中止ショボーン





卒園式に向け送る言葉の練習もしていました

それも中止、、、


年長さんともお別れができず、先生、クラスのお友だちともお別れができず、、、


親も悲しくなってしまった




そして一週間と思って自宅遊び頑張ってたのにこれから春休みも加えると1ヶ月のなが~い休み

自宅遊びをまた頑張らないといけないのかぁ



なにしましょ??????????