28w4d おくるみ よだれカバー? | marigongonブログ

marigongonブログ

いつの日か夫婦から家族が増えますように。
桜のしたでお花見ができ、いろんなところに子供もつれていけたらな・・・と思いから3人家族になりました
息子の成長と家族の事、ちょっとしたことを気長に書いていけたらな

昨日明日から開始される増税前に!と思って5%offの日でもあったし、布を買ってきました。


そして、本屋さんへも歩く



ほんとうは前々からこれを買おうかなと思っていた「育児 3年日記」を買おうかなぁと思っていたのだけど、「いやまてよ・・・3年ちゃんとかけるかなぁはてなマーク

と頭の中で????マークができ、結局育児日記はもうちょっと考えてから買うことにしました。



今は携帯アプリとかもある世の中、他の人は育児日記とか文字として書いたりしているのかぁはてなマーク






その代りにかったのが「赤ちゃんと子どもの病気事典」

これも病気かな?と思ったら今はネットでいろいろ調べることはできるけど、いざと言うときはあると安心かなと思い買ってみました。


本屋さんではぱらぱら~と見た程度だったけれど、帰ってからじっくり見てみるとやはり知らないことが多い目

こういう時はこういう対応ビックリマークと絵で書かれている部分もあり、わかりやすいくなっていて買ってよかったグッド!



そして今日作ったものが↓これら

「おくるみ」と抱っこ紐などにつける「よだれカバー?」

おくるみは耳も着ける予定だったけれど、縫い方を間違ってしまったので耳なしにしました。


ちょっと布の大きさが足りなかったため

サイズもネットで調べたものに比べるとちょっと小さ目ガーン


そしてよだれカバーはこれまたネットで簡単な作り方を調べ、

2組リバーシブルで作りました。


せっかくミシンも出したし~と思ってよだれカバーまで作ったら

つかれはててしまった・・・


次はまた「裁縫意欲」が出てきてから何か作ろうかな音譜







Android携帯からの投稿