Kiss of Life

双子ママの Diary
つらつらと。早いもので、双子はもうすぐ6年生です。

大切なのは情熱を持ち続けるということ。



クリックで救える命がある。
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン


テーマ:
昨日仕事から帰ってきたら、
ふたごのうち一人が、「今日○○ちゃん(双子のもう一人)が告白されたよ!」
と言うではありませんか。


ご飯を作りながら話を聞いていると、どうやら家でゲームをしながら、
ぼそりと、お前のこと好き、と可愛い告白をされたそうです。


で、で、○○(うちの子)はなんて答えたの??

との私の返事に、

うん、わかった、私はふつうだよ、的な答えをしたらしい。
(もうひとりの話による)


で、男の子はどうだったの?

と私の質問に、

うん、わかってるーってな感じだったらしい。



その、なんとも可愛い告白をされた方のわが子は、どっちかというと
男の子っぽくゲーム好き、格好もズボンにスウェットなど徹底したシンプル主義。


かたや、告白のいきさつを話してくれたわが子の方は、女の子らしくて格好もスカート、
髪にはリボン、裁縫や料理が好き、といった感じ。


女の子らしい方は今のところなんにも起こらず、男の子っぽいほうが告白されるという
予想外の展開に、

ほっほぉ。。。

なんか、、予想外なんだけど、想定内っていうか、
あるよねぇそういうのって、人生。ぼー



まぁでも親から見れば、本当は繊細なのは男の子っぽい子の方で、女の子っぽい子の方は
案外強いっていうか、そういうとこあるんだよなぁ。
今回告白された方は一見、がさつで個性が強い子だから、理解してくれる人にこの先巡り会えたらそれはとっても
幸せなことだわなぁ・・と心配していただけに、この予想外の展開に、
理解してくれる人がきっと現れるんだ、と親としては少し嬉しかったです。


親がいろいろ心配しなくても、子どもはきっとその子なりに人生を生きていくんだろうな。




というか、あの、おぎゃーって生まれたあのおチビたちがもう10歳・・・!
好きだのなんだの言う年齢に差し掛かりつつあるなんて。

なんだかびっくり!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。