スコーンとマフィンのコラボ! | maoのPhoto blog

maoのPhoto blog

なんでもないふつーの毎日。
どうぞ、明日も明後日も、
ゆるーく穏やかな日々がつづきますようにと祈りつつ…。








週末、車検あがりの愛車を迎えに、はるばる岡山から友達がやってきました。
会うのは今年の春にあったミニのイベント以来なので半年ブリ。


$maoのPhoto blog-オースチン


スマーフちゃんの愛車オースチンと私の愛車クラブマンエステート
昔から仲の良い2台です^^





そして、大阪へ出発する前にお菓子を焼いてきてくれたスマーフちゃん♡ありがとね!
いつもブログで美味しそうな焼き菓子の写真をUPされているスマーフちゃん。
一度食べたかったんやよね~。マフィンの形をしたスコーン。
スコーンをマフィンカップに入れて焼くことにより、マフィンに見えるけど、実はスコーン。
名付けて「マコーン」素晴らしいです(*´艸`*)


$maoのPhoto blog-マコーン


甘さ控えめで小麦の味がしっかりしていてたまらなく私の好みでした!






$maoのPhoto blog-マコーン1


トッピングにはかぼちゃの種、フィリングにはかぼちゃがゴロゴロ入っていて、
そのかぼちゃがほんのり甘くて。。とっても美味しかった~!
またお願いしちゃおっかな^^;










訪問ありがとうございます。
マコーン、一口ちょうだいよ~って方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村


たべちゃった。ごめりんこ♡