同級生 | マジシャンまんぼうの手品師な日々(山口/宇部)

マジシャンまんぼうの手品師な日々(山口/宇部)

すべての都道府県で出張マジックショー承ります。

今日、乾電池が使えるポータブルのスピーカーを買いに某電気店へ。


スピーカーコーナーへ到着


音質は特に問わない。

大きく音が出せるのが欲しい。

「お手持ちのiPodでお試しください」と書いてあるので試そうとスピーカーに接続。


スピーカーの電源が入らない

中には電源が入るものもある。

なんじゃそら。


で、値段と最大出力量を照らし合わせて3,980円のスピーカーをレジへ。


「7,480円になります。」

「え?7,000ですか?」


スピーカーの置いてあった場所の値札は3,980円だったけど、それは横のスピーカー。

このスピーカーは7,480円だった。


やっぱいりませんというのもかっこわるいので支払い。


で、もう一度スピーカーコーナーへ。

改めて見ると、3,980円のスピーカーの方が出力が高い

なんてこった。


店員さんを呼んで、このスピーカーも試していいですか?

さっきは電源が入らなかったんです。


しばらくして電源が入るようにしてくれて、試してみると、こっちのほうがいい。

安いし。


ってことで交換をお願い


返品後 購入という手続き。

返金があるので、住所やら名前やらサインやら


そんなこんなでこの店員さんとは結構長い時間一緒にいました。

なんか見たことあるなぁ なんて思いながら。


すべてが終わってレシートを見ると、

小・中と一緒だった 部活も一緒だった同級生の名前が。


やっぱり。


本人に確認すると

「ホームページ見たことある」的なことを言ってた。


ってか 

さっき住所とか名前書いてるんやから、絶対気づいてるやんか!

よう 久しぶり! くらい言ってこいや!


ちっきしょー 


また買い物に行きます。


クリックお願いします
山口ブログ
広島ブログ