ダイパ 任意コード ボックス名で書き換え!編 | 破天荒ババア

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説明文なんてないのよね。
https://twitter.com/pokedataprglm?s=21&t=IrjfJ_dHHm4G3gGV_pHgxw

画面真っ暗。

ちっ、、て感じです。


ボックス1の名前を変更するだけでポケモンのデータが書き換えられるとかられないとか聞いたので試してみました。


無事導入できて喜んで書き換えまくっていたら

途中でヘマして終わらない暗転に、、


調子に乗らないようにします。


ということで。

ボックス名変更で遊ぶにはまたタマゴが必要です。

タマゴって便利ね。


今回も私が成功した手順をそのまま書きます。

デテロニーさんのブログをそっくり真似しただけですが(怒られそう)。



手持ちにタマゴを生成するところから書きますが、既に持っているタマゴをコピーして使う方は生成手順は飛ばして大丈夫です🙆‍♀️


NPC ASEセットアップが完了していることを前提に書きます。

タウンマップ登録済みYボタン、メニューに現れるリタイアも使います。



エディタを起動します。
(タマゴを掴んでダークライに話しかけ〜〜PCよりタマゴにマーキングまでの流れです。)
変化したフシギダネの親ID(表ID)も使うのでメモしておいてください。

手持ちを1匹以上空けた状態でNPC ASEセットアップの時に使ったタマゴ生成コードを入力していきます。
プログラム導入完了までその場から動かずに操作してください。
私は前に途中で動いてマップが変わってしまい失敗しました🙃


3541 5464×1=YC
0Y

65687YC
131072YC
メニューを開いてリタイアAB
C

3400 3632×1=YC
59335Y

PCよりボックスを開き、手持ちに生成されたタマゴをボックス18の29番目に置く。そこがこのタマゴの指定席です〜
(マーキングするときは必ずボックスに置いてから行う。指定席への配置はプログラム導入後でも良い。)
●のマーキングをし、決定。ボックスを閉じる。

↓タマゴをコピーして使う人はここから↓

3400 3632×1=YC
1611 03 4400YC

4182 7200×1=YC
3625 3728YC

ボックスを開き、先ほどのタマゴに無印マーキングをし、決定。ボックスを閉じる。

270 543 7726YC
570 964 213YC

111 590 4651YC
601 936 128YC

1006 727 395YC
3522 640 386YC

2416 277 512YC
4160 928 798YC

ボックスを開き、タマゴをつかんで、そのまま置く。
ボックスを閉じる。

これでプログラム導入は完了なのでレポートをする。

*レポートしたら電源を切る場合、必ずマップをマサゴに戻してグラフィックリロード、ダークライ(NPC)が存在した状態でレポートして電源を切ってください!


・プログラムを使うとき(エディタ起動後)

3400 3632×1=1YC
26342YC

ボックス18の29番目に置いたタマゴに無印のマーキングをし、決定。
ボックスを閉じる。

3400 3632×1=YC
1184 329 442YC

これでボックス1の名前変更でポケモンのデータ書き換えができるようになります。


ボックス名を変えたら、変更したいポケモンに●のマーキングをし、決定。
カーソルをずらして戻すと反映されているはず、、!


書き換えの入力形式は先ほど紹介したデテロニーさんのブログに書いてあります。

種族の内部値とは、図鑑番号を16進数に変えたもの



ボール変更の文字は




また、姿違いがいるポケモンの姿変更は

「タ」です。

アンノーンの文字A〜?に対応するコードは

文字コードの◯〜ずです。



bulbapediaにある内部値を参考にしても対応した姿になりませんでした。

(アンノーン以外未解読)



他のプログラム使用後にボックス変更プログラムを使用する際は「プログラムを使うとき」をまたやってからボックス名変更→マーキングをしてください。


では!

よいポケモンライフを!