昨日は毎年恒例
地域のごみ拾い
クリーン作戦に行ってきましたょ。


最後に頂ける
おにぎりと豚汁だけを励みに
小学校から中学校まで
ただただゴミを拾い歩くと
言うだけの単純作業。


これだけの単純作業が
なぜ出来ない⁈(-_-#)
男子達よ⁈
ここちゃんょ⁈


落ち葉は拾わなくていいよー
ゴミだけねー
遊ばないよー
そっちは行かないよー


あれ⁈
どこいった⁈ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 


といった感じで終始てんやわんや。
疲れ果てた母達も
2時間かけて拾い作業せな
あかんところを 40分と大幅に
短縮。(ただ手抜きしただけ)


で予定よりだいぶ早く
中学校到着するも ..
催し物も豚汁も勿論まだな訳で


取り敢えず 井戸端会議開催です。


体育館が開くまで ただただ 
ガラの悪い会話して、
催し物もの見て 豚汁食べて
こぼされて..(ー ー;)
終了しました。


それにしても、この日は
えらい男子達をもてあそび
まくってた ここちゃん。
少し先が心配になった母でした。


{528E6483-E162-4599-81C7-226B3CCA57E3:01}

{5CDB4F98-F119-465E-8FBD-E3B21442D406:01}

{B96DD3FB-D182-4FE9-A78F-128220E49121:01}



ちゃんちゃん。