大人になってからは、バレないように、こそっとやってますけど。。

私、大抵雨の日は、濡れてもいい靴で、ビシャン!っと水たまりに入るタイプです。

まなみです。

あ、周りに迷惑はかけないよ。
あくまで、こそっと、自分だけ濡れに行きます。笑



さてさて。
7月の無伴奏の稽古、じっくりゆっくり進んでおります。

今回、結末が2つある。と既に伝えていますが、ヒロインもお2人!!

結末だけじゃなくて、台詞1つを取ってみても、全く違う。

ほんっっとうに面白い!!!


するっと話は変わりまして。

私ね、まぁ、Twitterやブログや、実際にお逢いした事はご存知の通り…お喋りが大好きなの。笑


もちろん「お喋り」自体が好きなんだけど。
「人」が好きなの。

お喋りを通して、どんな方なのかなー。
へぇー!!!こういうの好きなんだぁ!!
わ、そういう感覚を持っているんだぁ!!って…くっっだらない話でも、真面目な話でも、、聞くだけで、私1人じゃ考えつかなかったり、感じなかったりすることを、一緒に共有する!!
この感じ。これが大好きなのね。 

だから結構いっぱい質問しちゃう。。。笑

なんでそんな事聞くの?って聞かれたこともある。。ほほ。

よくそれで、脳直に(思った事なんでも口にするの)話すのやめて!!って言われるけど…口笛アセアセ

だってさ、だってさ。
知りたいんだもん…!!

その方の考え方に対して「好き」か「嫌い」かを、自分の中でジャッジしたいんじゃなくて、ただ知りたいの、その方の「考え」とか「思い」とか。


で、それを出来れば!全部覚えていたい!!
人間だから忘れちゃう時もあるんだけど。。
でも、覚えていたい!!!

だからなのかなぁ〜、反復する癖があるんだよね〜。
家に帰って、ニヤニヤしながら、その日の会話のやり取りとか、表情とか思い出したりして照れ
なんなら、話を膨らませすぎちゃったりしてぇ〜。
あ、妄想です。笑


…あれ、まって、ちょっと冷静になったら気持ち悪い、私。笑

こわー。
自分との付き合い、何十年だけど、、こわー。。笑

でも、だからなのか、忘れない。
(はず。ってつくけどね、最後に。ウインク)


別に、だから、それがどーのこーのっていうよりか、、それくらいお喋りと人が好きって話をしたいだけなんです。えぇ。笑

だぁぁってさ。
なにはともあれさておいて。
やーーーっぱり確率でいったら…一期一会の方が多いじゃない…??

出逢った人、全員が全員、ガッッツリ関わる訳じゃないじゃない…??

スクランブル交差点くらい、一生のうちに出会って離れてを繰り返すじゃない…??

でも、忘れたくないんだよね。
その方との思い出。
良いも悪いも。
少しでも。
ふとした時でもいいから、思い出したい。
記憶の欠片を残しておきたい。

役者としても。
人間としても。

えーーーーっと。
え、なに??笑
落ち着け。
落ち着くんだ、水瀬。
また、水瀬さん、語りモードに入りかけてたよ!!
とめて!!!笑


でもね。
本当に。
人生が1つの小説なら。
今日このブログでさえ、1ページの、ううん、1行かもしれない。

でも、その1行がなかったら、完成しないじゃない。
この物語。

だからね、色々なものを、大切にしたい。

って誰やねーん…もうなんの話やねーん真顔

ちょっともうやだ〜ぁぁぁ!!!デレデレ
blogになると、Twitterと違って、、、語る癖あるぅぅ。。
あるよねぇぇ。笑

やだやだー。

誰か文字数制限かけてー。笑


まぁさ、そんな私だけど。
皆さん、これからも、冷ややかな目で構いませんので、時たま温かい目で見てやってください。

ん、じゃあもう、強制終了かけるよ?

好きだよ。
皆さん。
本当に。
ふざけっぱなしが本性だけど。
たまにこうやって語っちゃうけど。
自分でも何いってんだ?ってなるけど。

でも。
皆を好きな自分が好き。



あぁそうか〜。



やっぱり人間って1人じゃ生きていけないんだよ。
死ぬ時は1人かもしれないけど。
あの世があるとするなら、待っていてくれる人がいる。
この世で貴方を、自分を、覚えていてくれる人がいる。
1人じゃないんだよ〜。


…やばいよ〜。
もーう、やばいよ〜。
お気づきでしょうが、強制終了を、強行突破してるよ〜。笑


!!
本当に締める!!
!!


雨だから、歩行中も運転も、気をつけるんだよー!!☂️




らーーーぶ。

manami